大会レポ(土曜・太田コミかる)

久しぶりの公認大会レポ(久しぶりって毎回書いてる気がする)


場所:太田コミかる
参加人数:15人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:結局変わらないいつものデッキ

1回戦:暗黒界
×○○
1戦目:グラファ出されて、こちらバック引けず、動きに警告×2合わされて負け
2戦目:後攻大嵐もらうも普通にギアギガ+追加のバックでビートして勝ち
3戦目:大嵐はもらってないけど2戦目と同じ感じで勝ち

今の構築をしてる都合上、暗黒界は更に厳しいですね
出されたグラファの処理手段が難しいです

2回戦:ヒロビ
○×○

1戦目:先攻ガジェ1伏せにライオウで突っ込まれるも幽閉
返しでギアギガからアド取って勝ち
2戦目:先攻ライオウもらって、バックで凌ごうとするも大嵐もらってどうにもならず負け
3戦目:初手ガジェどこー?
先攻1伏せして、突っ込んできたアナザーに幽閉
何とかガジェ引けて、次のアナザーはマエストロークで突破
ヒロブラで回収されたアナザーは槍で処理
噛み合わせが強すぎて、そのままビートして勝ち

1,2戦目は相手の方にモンスターはライオウしか引かせてません
デスカットすみません

3回戦:魔導
××

1戦目:先攻初手でリビデ×3、トレス、槍、サイク
相手後攻で神判グリモ
後はお察し下さい
2戦目:ショック出すも、一時休戦の効果を勘違いしていてバテルを殴らずターンを返してしまう
返しでバテル追加からシャインエルフ+ヒュグロで突破される
そこから神判ゲーされて負け

2戦目の一時休戦の効果勘違いは痛かったですね
それがなければ勝ててた可能性があるだけに悔しいです

3決:魔導
○○

1戦目:後攻になるも初手代償して2伏せ
ジュノン出されるも、2択を外してくれてアタックに代償
5体並べて1体戦闘破壊されてからメイン2でまたジュノン
効果で代償破壊される
そこで何故か相手がエクシーズしてくれてドラゴサック、しかも守備(2200)で出てくる
効果でガジェ破壊され、場に残り3体
返しでギアギガ立てて、キンギョサーチ
ギアギガ、ショックの布陣作ってドラゴサックも普通に殴って突破
そのままショック魔法宣言連打で勝ち
2戦目:警告×2、マイクラで神判ジュノン止めてこちらはギアギガトレスでゴリ押しして勝ち

引きが強かったですね
でも、この引きをしないと勝てないとか恐ろしい…

結果:3位

今日は魔導に分からされにいくつもりでいたので、取りあえすは目標達成(?)でしたw
色々勉強になったので、次に活かしていきたいですね
(分かったこと:魔導使いの初手神判率は異常)

というか、次出られる大会はもう新制限ですね
最後に警告を2枚使ってあげられて良かったです
制限になることを考えると恐ろしいです…