生きてました

夜勤明けで家に帰って桐コミへ
所々記憶が飛んでいるレポです
あ、エリーさんに見せてもらった鳥人間コンテストの動画がくっそ面白かったことはよく覚えてます(笑)

場所:桐生コミかる
参加人数:10人ちょっと
大会形式:トーナメント
デッキ:TGガジェ

1回戦:BF
・1戦目
相手のモンスターに除去を合わせていく展開
攻めが収まってきたところで反撃に移ったらギブリ降臨
仕方ないので罠止めつつ代償ガジェ
・2戦目
序盤はゴトバ警戒して動きつつ、パーツが集まったから代償ガジェ
またもやギブリさん …ごめんなさい、忘れてました
バックも強かったので次のターンにkill

今日のキーカード ギブリさん
○○

2回戦:暗黒界
・1戦目
お互いにちまちまライフを削り合う展開
相手の墓穴の道連れでハンド把握される(緑、赤、ストライカー)
で、ストライカー落とされる→エンド代償するも緑は警告、赤は宣告
これは…死んだか?
次ターン、レッドガジェットをトップして解決
・2戦目
相手先行グラファ→こちらブラホ→チェーン闇デッキ、罠指定で
終了のお知らせ
・3戦目
割と早めにパーツが揃ったので罠止めて代償ガジェ
ショック・ルーラーさん立てて、モンスター指定した後にガジェを召喚するプレイング(笑)取りあえず、相手はゴーズ持ちだったらしいのでショック・ルーラーさんは正解だったっぽい

何というか…引き厨でごめんなさい
○×○

3回戦:荒行六武衆
・1戦目
確かライフ差が一時は自分3400:相手200くらいまでいった
そこからブラホ→活剣で返されて終了
・2戦目
罠が上手い具合に噛み合ったと思う
・3戦目
開始数ターンでET
シエン、露払い、エニシと並べられたのでブリュで返そうとしたらエニシ効果
そういえばエニシさんは相手ターンにも使えるんですよね!
お話になりませんでした(笑)

道場、荒行って強いですね!
何だ、新制限でも六武使えるじゃないですかー!
×○×

3決:代行天使
・1戦目
ごめんなさい、正直覚えてません
代償ガジェしたんだっけな…?
・2戦目
クリス出てきたけどコア・デストロイで処理
コア・デストロイ処理された後にクリス特殊を弾圧
そこからオネストの壁で膠着するけど(特殊召喚できないため)弾圧をサイクで割ってくれたのでエクシーズして殴りきった

遅延やめてください(笑)
○○

取りあえず寝坊しなくてよかった
もう現環境の大会は出られないので、全てのデッキを新制限仕様にしよう

大会後、なんかノリで周りと一緒にパック購入
EE2とBE2を2パックずつ
ダンディシク来た!けど使うデッキない…
ジャンドを新制限仕様にしてみようかな

あ、そういえば明日わんぱく行く人っています?
フリーになったのでよかったら教えていただきたいです