えぇ、わかってましたとも

所詮は運がよかっただけだって!

というわけで大会レポ日曜日分です

場所:桐生コミかる
参加人数:25人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:昨日と同じ

1回戦:融合HERO
・1戦目
相手事故ってたみたいで、モンスター出てこなかったのでちまちま削って最後は代償ゲーごめんなさい
・2戦目
融合→ミラクルの連打で一気にHERO並んで劣勢に
でもやっぱり代償握ってたので代償ゲーごめんなさい

融合→ミラクルの流れはなんか主人公っぽいですね(笑)
○○

2回戦:カオスライロ
・1戦目
ごめんなさい、ほとんど覚えてません
でも代償ゲーごめんなさい
・2戦目
ライロの打点とか開闢に蹂躙された気が…
・3戦目
ダストシュートしたらカオソ、裁き×3が見える
裁き×3とか無理ゲーですからね?
その時点で既に墓地のライロはリーチ状態
そのままリーチ状態を維持して裁き出させないようにしつつ600まで削るけどソラエクでとうとう揃う
裁き×3されたところでET
まだ生きてたので代償使ってディシグマ作って頑張った
でも、あの時ネクガ使われてたら負けだったんですよね
自分も展開してから気付いたので言いませんでしたが

ようするに実際は2落ちです(笑)
○×ET○

3回戦:カオスライロ
・1戦目
先に動けたので代償ゲーごめんなさい
・2戦目
やっぱり代償持ってたので先に動く
ゴーズはディシグマさんで吸収してから代償ゲーごめんなさい

先週に引き続き申し訳ないです…
○○

4回戦:TGアンデ
・1戦目
ダストシュートしたけど相手ハンドフルモンで何戻しても動ける状態
伏せた代償もワンマジに上手く割られてそのままモンスターで押し切られて負け
たぶん敗因はワンマジを作れる状態を残しておいたこと
・2戦目
お互いに一進一退の攻防
トップ勝負になって負け
たぶん敗因は代償でラッシュした時ににライコウ踏んでkillしきれなかったこと

この試合からプレミが光りだしました
というかまたTGアンデに負けました(笑)
使ってる方は違いましたが…
××

3決:暗黒界
・1戦目
打点作ってビートしてたけどメタポ反転から逆転される
そのままグラファとかに押し切られて負け
敗因はメタポにヴェーラーを打たなかったこと
・2戦目
もう安定の代償ゲー(笑)
・2戦目
道連れ→マイクラの流れは鬼畜
レッド2体落とされてガジェが途切れる
バックもサイクロンとかで破壊されて何もできない
たぶんダメージ与えてません

もう絶対双子の悪魔いれます
あ、試合中うるさくてごめんなさい
×○×

結果:4位

勝ったときは全て代償ゲーです
要するに自分は運がなければ勝てないプレイング0プレイヤーだってことですね(笑)

そういえば来週から海外組が来ますね〜。
取りあえず墓地メタは考えておかないと…
どこに重点的にメタをするか悩みます