大会レポとか

取りあえず、しっかりフラグ回収しました(笑)

場所:前橋コミかる
参加人数:20人くらい
大会形式:トーナメント
デッキ:ちょっと変えた前と同じデッキ

1回戦:不戦勝

2回戦:六武
・1戦目
シエン立てられるも強謙で代償加えてパルキ通して代償ゲー…となったところでサレもらいました
・2戦目
しつこく転移で相手のモンをもらいつつ、ちまちま削って勝ち

久しぶりの六武
○○

3回戦:墓守
・1戦目
お互いに削り合いになり3ケタの勝負になるも魔デッキと生贄でモン切れして負け
・2戦目
ET入るのわかりきってるのに神宣抜かない、その上初手で引いてあまつさえ発動するとかありえませんでした
流石にこれは何言われても文句言えないプレイング
まぁ、どちらにしても勝てなかったと思いますが
レインボーライフと(強謙で加えていれば)非常食持ちのガン伏せは無理です

養分すぎてごめんなさい
××

結果:養分

一応プリズムコネクトの大会も出たのでそっちも

場所:前橋コミかる
参加人数:3人(笑)
大会形式:トーナメント
デッキ:理子単…のようなもの

1回戦:デュラララ@ミックス?
・後攻
相手1000パンプを並べて押してくる
こちらは思うように展開できずピンチ
低コストを壁にしつつダメージを最小限にしてちまちま場を作る
そのうち5000ラインが並んできてお互いに殴り合いに
相手5000ラインはイベントで対処して強襲科アリアでゲージ貯め、コネクト3で削って勝ち

初めてデュラとやりました

決勝:アリア@アリア&理子(+キンジ)
・後攻
こちら初手事故で高コストばかり
チェンジ後もやっぱり高コスト
終始相手に押される展開
何とか時間切れまで生き残るも、流石に圧倒的に負けてたのでそのまま負けにしてもらいました

なんかしっかり考えてる人ですごいなと思いました
×

結果:そこそこ