大会レポ(日曜)

結構記憶があいまいなので間違ってるかも…
間違っているのを気付いた方は指摘お願いします(笑)

場所:桐生コミかる
参加人数:18人
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じに戻したデッキ

1回戦:不戦勝…といっても1組しか1回戦なかったんですけど

2回戦:TG代行
・1戦目
お互いにちまちま削りあう展開
相手のモンに除去当てていくも2枚目のヒュペリオンに対処できず負け
・2戦目
サイドインしたカードが活躍
除去を合わせつつ、ちまちま削っていき勝ち
・3戦目
相手のバックが薄かったので攻めに
代償ゲーごめんなさい

身内ゲーでした
引き厨でごめんなさい
×○○

3回戦:暗黒魔轟神
・1戦目
相手が門を張ってきたのでなんか嫌な予感
門効果とかで切ってきたのが魔轟だったので少し安心するも、相手の展開に除去が追いつかす負け
・2戦目
厄介なユニコールは脱出で返してエキストラ入る
ライフ差もあり、裂け目張って返したらサレもらう
・3戦目
エキストラデュエルで相手先攻スタダを立てる
ブリュで返して、2戦目同様裂け目張って返したらサレもらう

暗黒魔轟と初めてやりました
結構噛み合うと強いですね
というか暗黒界がそもそも辛いんですけど…
×ET○ED○

4回戦:TG代行
・1戦目
相手モンにちまちま除去当てつつビート
ヒュペリオン、パルキオンの場を何とかディシグマで返して勝ち
・2戦目
バックが薄い状態でエキストラ入る
ゴーズが越えられなくてライフ差ついて負け
初めてスクドラが欲しいと思いました
・3戦目
エキストラデュエルで先攻で代償握っていて、相手バック1枚だったのでそのまま攻めに
代償ゲーごめんなさい

1戦目で考えすぎてかなり遅延みたいな感じに…
すみませんでした
○ET×ED○

決勝:TG代行
・1戦目
先攻初手ダスト代償
ハンド把握してバックは奈落のみだったので代償ゲーごめんなさい
・2戦目
また代償握ってるというチート
相手バック薄かったのでそのまま代償ゲー

完全に引き厨でした
なんかすみませんでした
○○

結果:優勝

対戦相手の3/4がTG代行とか凄いですね
やっぱり現環境はTG代行がトップなんでしょうか
しかし、何とか勝てましたね
まぁ、引き厨だっただけなんですけど…
取りあえず次も勝てるように頑張ります

続いて一応プリコネレポを
なんか人がいなくて時間がずれ、プリズムコネクトの大会も参加できました

場所:桐生コミかる
参加人数:2人(笑)
大会形式:トーナメント
デッキ:理子単…のようなもの

決勝:アリア@メイン4人
・先攻
こちら1コスなしもそれ以外はバランス良く揃うハンド
安定した展開をしていき、相手の5000ラインはイベントで対処
していく
脱出する理子でコネクト3を持ってきてコネクトアタック連発してそのまま勝ち

中盤で引ける脱出する理子は強いですね
さりげなくサーチ可能な点も評価できます

結果:(一応)優勝

大会に参加する度に人が減っていくという…
12月のプリキュア参戦までこんな感じかもしれませんね
まぁ、それでプリキュアコネクトにならないことを祈ってますが(笑)
人が増えてくれれば取りあえずOK!…かな?