大会レポ(土曜)

所々記憶が怪しいですが…
一応レポです

場所:太田コミかる
参加人数:17人
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じ

1回戦
・1組しか対戦がなかったので、流石にありませんでした

2回戦:TG代行
・1戦目
相手の展開に除去を当てつつ、ガジェでちまちまビートして勝ち
・2戦目
思うようにバック引けず、相手の展開を抑えきれずに負け
・3戦目
開始数ターンでエキストラ
こちらの場を空けられてアースパンチされるも、バックにレインボーがあったので1000回復
そのままそのライフ差を守って勝ち

レインボーごめんなさい
○×ET○

3回戦:TGインゼクター
・1戦目
相手ホーネットが準備できないみたいでTGビートしてくるので、バックとメロウガイストでちまちま妨害
途中でダムド出されて場を空けられるも、転移でダムドもらってそのままビートして勝ち
・2戦目
相手のインゼクター展開が止められず負け
・3戦目
エキストラデュエル
初手ガジェなしでバックガン伏せエンド
お互いに動かずサドンデスへ
相手の動きにバック合わせ、立ってるウルフを残してこちらのターンに
ヴェーラーされてたレッドで殴って勝ち

このデュエル中はちょっとこちらの態度が悪かったり、2戦目のサイチェンが遅くなってしまったりと色々申し訳なかったです
○×ED○

4回戦:インゼクター
・1戦目
相手先攻で終末ホーネット落とし
こちら返しでトリシューラを作ってビートするも相手のトマト踏んで終末、ダムドまで
こちらの場が壊滅してそのまま返せず負け
・2戦目
序盤ガジェ引けず押され続けるもマクロとかで相手の展開妨害
そのうちガジェを引けたのでビートして押し返して勝ち
・3戦目
開始数ターンでエキストラターン
こちらのラストターン
サイクロンでレインボーを割れて、もう一枚握ってたらどちらにしても負けだったので代償展開
ライフ差ついて相手返せないみたいで勝ち

マクロが強かったですね
最後は引き厨ですみません
×○ET○

決勝:アンデ
・1戦目
相手のモンには除去合わせ、ライノとガジェでビート
そのうちこちらのモンは破壊されるも相手ライフが1050になってたのでブラホ打ってガジェパンチ通して勝ち
・2戦目
こちらダスト打つも相手ブラホ、嵐持ち
嵐でバック飛ばされて相手の展開を抑えきれず負け
・3戦目
こちら初手代償
相手のピラタは穴に落として、相手バックなしだったので代償
そのままサレもらう

予定が詰まってたので焦ってプレミ連発でした(笑)
○×○

結果:優勝

今日は何気に初めてインゼクターと対戦しました
やっぱりメインから取っていくのは厳しいかも
何かメインから無理なく入るカードがあればいいんですが…
ヴェーラーが無難でしょうか…?