今更ですが

明けましておめでとうございます。
皆さま今年もよろしくお願いします。


では、取りあえず大会レポでも
忘れた部分多数ですが…

1/1
場所:桐生コミかる
参加人数:7人(笑)
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じ

1回戦:甲虫装機
・1戦目
相手の展開に除去合わせてガジェでちまちま削り3ケタまで減らすも、除去が切れたところにインゼクター飛んできて負け
・2戦目
バックで相手の展開を鈍らせて、ガジェで削って勝ち
・3戦目
お触れ張られてこちらのターンでエキストラ
蘇生からトリシュ、お触れ突破して代償通して勝ち

ヴェーラーが大活躍でした
×○○

2回戦:甲虫装機
・1戦目
一回戦と全くほぼ同じ展開
3ケタまで削るも息切れして負け
・2戦目
すみません、あまり覚えてません…
ガジェビートして勝った気が…
・3戦目
ED
相手先攻でライオウ
解決札持てなくて負け

先攻ライオウは…
○×ED○

3決:ラギア
・1戦目
相手モンスターに除去合わせてガジェで削って勝ち
・2戦目
相手事故らしく、ほとんどバニラモンスターしか来なかったのでバックで止めてガジェビートして勝ち

デスカットすみません
○○

結果:(一応)3位

1/7
場所:太田コミかる
参加人数:21人
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じ

1回戦:不戦勝

2回戦:甲虫装機
・1戦目
妨害札持てず、なすすべなく負け
・2戦目
代償ゲーでした
・3戦目
開始数ターンでエキストラ
除去札とガジェパンチで削ったライフを守って勝ち

妨害札持てないとお話にならないようです
×○ET○

3戦目:甲虫装機
・1戦目
早めに代償が引け、相手バックもなかったためそのまま勝ち
・2戦目
マクロで相手の展開妨害
相手解決札ないらしく、お互いにドローゴー
そのうち代償引けて勝ち

代償引きすぎでした
○○

4回戦:アンデ
・1戦目
お互いに削り合う展開
途中で押されかけるも相手がミスしたらしく押し返して勝ち
・2戦目
相手の展開に除去が追いつかず負け
・3戦目
開始数ターンでエキストラ
転移でブリュ取られるもレインボーでアタック止めてライフ差守って勝ち

レインボーすみません
○×ET○

決勝:荒行六武
・1戦目
相手先攻で結束×2
門も飛んできてアド差返せず負け
・2戦目
お互いに削り合うも神宣打たざるをえなくなり、そこに勾玉合わされてライフ差ついて負け

六武に入れるサイドがないですね…
××

結果:2位

流石に最後は弱すぎでした…
まぁ、今六武メタをする余裕はありませんが


そういえば今度いくつか近場でCSがありますね
せっかくなので出られるだけ出てみようと思います
まぁ、養分ですが(笑)