大会レポとか(金土)

まずは金曜日
久しぶりに前コミ行きました

場所:前橋コミかる
参加人数:20人ちょっと?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じ

1回戦:ヒロビ
・1戦目
相手モン引けないみたいで、ガジェでパンチし続けて勝ち
・2戦目
1:1交換をひたすら続けて相手のバックが切れたところで代償通して勝ち

除去ガジェ強いです
○○

2回戦:甲虫装機
・1戦目
妨害札が切れたところで少しずつ展開されて負け
・2戦目
ダンセルにロストを当てることができ、ペースをつかんで勝ち
・3戦目
開始数ターンでエキストラ
ガジェパンチ通して、強謙でレインボー引っ張ってきて壁作って勝ち

公認でレインボー使うとかセコイことしてすみません
×○ET○

3回戦:TG代行
・1戦目
初手ダスト持ち
大嵐にチェーンしてダスト打って、相手もハンド事故だったらしくペース掴んで勝ち
・2戦目
またもや相手ハンド事故らしい
しかし、ガジェの流れを切られてこっちのプレミも重なり負け
・3戦目
そしてまた初手ダスト&相手ハンド事故
相手のサイクにチェーンしてダスト打ってハンド把握して勝ち

ダストゲーばかりですみません
○×○

4回戦:ヒロビ
・1戦目
1回戦と同じくなかなか相手モンを引けないみたいでガジェビートして勝ち
・2戦目
バックが切れて相手の高打点が処理しきれず負け
・3戦目
デュアスパを警戒しつつ1:1交換を続けてそのうちエキストラ
ガジェパンチでできたライフ差守って勝ち

現環境で初めて幽閉が使えると思いました(笑)
○×ET○

決勝:甲虫装機
・1戦目
相手先攻でセンチホーネット
装備されたホーネットに対する解決札がなかったので次の相手の召喚に合わせてバックを合わせる方向に
大嵐の可能性は捨ててブラフ含め4伏せで渡したら、案の定嵐が飛んできたのでサレンダー
・2戦目
初手ガジェ3枚、バックはサイクで妨害札なし
相手が動いてきたら負けの展開
しかし、相手もハンドが揃ってないようで動いてこず、そのうちこちらが代償引いて1kill
・3戦目
相手の展開に除去が追いつかず負け

あまりにあっさり負け
もう少し粘りたかったですね
×○×

結果:準優勝

続いて土曜日

場所:太田コミかる
参加人数:20人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じ

1回戦:甲虫装機
・1戦目
相手先攻センチホーネット
こちらヴェーラー+ライノで突破できる可能性があったのにも関わらず放置というプレミ
そのままズルズル負け
・2戦目
初手2伏せに対して大嵐からのライオウ出される
こちらガジェをなかなか引けず相手のライオウパンチも止められずにライフを削られる
こちら残りライフ3ケタで何とか止めるも残りライフ守り切れず負け

流石にお話になりませんでした…
××

結果:養分

CS前日にこの成績は厳しいですね…
ホント負け越しだけはないようにしたいです
それでは明日(もう時間的には今日ですが)は頑張ります