大会レポ(土曜)

土曜日レポいきます
わからないところは所々省略で
選考会期間なのにこの人の少なさ…

場所:太田コミかる
参加人数:17人
大会形式:トーナメント
デッキ:もう「いつものデッキ」って言ってもいい気がする

1回戦:不戦勝

2回戦:代償ガジェ
○○

1戦目:代償に神宣合わせて無理やり止めて、打点で押し切って勝ち
2戦目:また代償持ってたらゲームが終わるので強謙でサイクを持ってくる
やっぱり相手代償持ってて何とか展開防止
後は防戦一方の相手に高打点で押し切り

やっぱり代償のカードパワーはヤバいですね

3回戦:ギアマシン
○○

1戦目:ギアタウン+ギアフレを出してきたので、相手の高打点警戒でオピオン立てる
それが見事刺さったみたいでそのまま殴って勝ち
2戦目:初手ラビット2枚でオピオンラギアして勝ち

取りあえずオピオンゲーでした

4回戦:聖刻
○○

1戦目:先攻オピオンして制圧して勝ち
2戦目:めんどくさいスノーマンをタナトスで突破してからオピオン立てて制圧

やっぱりオピオン無双でした

決勝:六武衆
××

1戦目:相手先攻で門結束から展開
打点で越えられず、ラビット持ちも相手のエニシで妨害されて返せず負け
2戦目:先攻ラギアするもスノーマンで潰される
その後バックもなく相手の展開を許してしまう
攻撃にゴーズ合わせて巻き返しを図るが相手のトップ露払いで突破されて負け

対ビート系の六武の展開力と打点は強いですね

結果:2位

うん…まぁ、はい
公認で選考会期間なのに人少ないですね
そしてもう六武はトラウマかも(笑)
勝率が悪すぎるんですよね
対六武はラギアとオピオンどっちがいいんでしょうか?


話は変わって…
ヴァンガードの新弾買いました
取りあえずエンジェルフェザー作りたいと思います
まぁ、どの軸が強いのかわからないからカードも集めようがないんですが(汗)
キリエル軸かなぁ…