大会レポ(日曜)

日曜日レポいきます
相変わらずわからないところは所々省略で

場所:桐生コミかる
参加人数:30人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:キャラスリ使ってないなんて俺じゃないらしいデッキ

1回戦:甲虫装機
×○○

1戦目:こちら後攻で兎をヴェーラーされる
返しのターンでワンキルされて負け
2戦目:先攻ラギアで制圧して勝ち
3戦目:お互い一進一退の攻防
じり貧の場面で相手のプレミで勝ちを拾う

甲虫装機相手にショック・ルーラーの存在を忘れるとかプレミが酷かったです

2回戦:六武衆
○×ET○

1戦目:あと1発でトドメをさされる場面までいくも、相手が攻撃を渋ってくれてその間に盤面整えて勝ち
2戦目:相手後攻で門道場シエンやらなんやら
ライフとられて500まで減らされる
こちら返しでホープレイで返すも蘇生などを絡められて押し返されて負け
3戦目:バックが固くて下級ビートして勝ち

2戦目はホープレイではなくてパールでした
滅多に出せないからどうしても出したくなってしまいました(笑)
ホントなら負けの試合でした

3回戦:甲虫装機
×○ET×

1戦目:兎→ヴェーラー→ワンキルの見覚えある流れもらって負け
2戦目:相手上手くモンを引けてないらしく動いてこなかったので下級ビート
トドメでショック・ルーラー立てて勝ち
3戦目:初手強謙3枚スタート
相手も少し事故ってたみたいでお互いにチマチマ殴り合う展開
そのうちETに入って、ホープ立ててバック3枚(1枚ブラフ)の安定の盤面を作る
しかしそこから…
大嵐→神宣、カーガン→効果3落ちで墓地ちょうど闇3枚からダムド→激流、カーガンで落ちたゴーズをリビングで蘇生されてライフ取られて負け

相手のカーガンが仕事しすぎでした(笑)
終わった後に聞いたら最後は開闢、ダムドがハンドで腐っていたらしい

結果:養分

3回戦の3戦目はプレミしまくりでした
強謙で加えるカードをを間違えたり(ハンドに加えた兎を使わず負けた)、激流伏せていてマエストローク作れるところで作らなかったりともう少し考えなくてはいけませんね

そろそろCSも近いのでしっかり調整して頑張りたいと思います