大会レポ(ピンキー杯)

予選1−3養分勢レポ
内容については曖昧な部分は適当に

場所:埼玉県県民総合活動センター
参加人数:58チーム?
大会形式:予選スイスドロー4回戦、16チーム決勝トーナメント
デッキ:いつものデッキ

チーム
A:ソラリスさん
B:天音
C:アテムさん

【予選】
1回戦:甲虫装機
○×○

1戦目:初手カストル、ヘリオ2枚ずつ
仕方ないので先攻オピオンするも案の定虫
バックで動きとめてその間に2枚目打点追加してゴリ押し勝ち
2戦目:相手先攻クリムゾンシャドー
こちら越えられずに神警打ってゲーム終了
3戦目:ラギア立てて、相手ギガマンを持ってきてたので追加でホープ立てて押し切り勝ち

打点でゴリ押しは強いですね

チーム×○○ 勝ち

2回戦:ヴェルズラギア
○××

1戦目:先攻ラギア、相手の兎にはヴェーラーして制圧勝ち
2戦目:相手の先攻ラギアで制圧負け
3戦目:相手後攻、嵐→兎の流れでゲーム終了

お互いに引きがおかしいですね

チーム○×○ 勝ち

3回戦:甲虫装機
××

1戦目:相手先攻クリムゾンシャドー
カストルからのオピオンには警告、次の兎からのオピオンはガイアドラグーンで突破され押し切られ負け
2戦目:先攻ラギア3伏せするも激流2発+嵐で突破される
その後、サンダーバードでビートするも相手ハンドなしでトップダンセルでじり貧になって負け

1戦目はプレミが酷かったですね

チーム××× 負け

4回戦:聖刻
×○×

1戦目:トラゴの打点が越えられず、その間にパーツ揃えられ負け
2戦目:先攻オピオンして制圧して勝ち
3戦目:バック引けない
兎はヴェーラー、ブラフのバックは嵐で吹き飛びゲーム終了

聖刻に勝てないのはマズイですね

チーム○×○ 勝ち

戦ったチーム的にそれほどオポが高くなさそう&どこかの養分のせいでほぼ諦め状態のワンチャン通過待ち

奇跡が起きて14位で予選通過

・予選成績
ソラリスさん 2−2
天音 1−3
アテムさん 3−1

信頼と実績のアテムさんですね!!
予選通過が分かった時、思わず立ち上がって二人に「ありがとうございます!」と言ってしまいました。

【決勝トーナメント】
1回戦:ヒロビ
○×○

1戦目:相手3伏せに嵐打ちこんで神宣打たれる
減ったライフをサンダーバードで削って勝ち
2戦目:少しずつバック削られ、バブルからのエクシーズとミラクルで押し切られて負け
3戦目:下級で殴りつつ、相手の動きにバック合わせてライフ取って勝ち

サーチ系&エアーマン引かせないデスカットしてすみません(汗)

チーム×○× 負け


結果:ベスト16

Links以上にお荷物でした。
予選の成績とか本当に土下座して謝るレベルです。
二人のおかげで決勝トナメに行けました。
よかったら、これに懲りずよろしくお願いします!

さて、明日は川鶴CSですね。
流石に明日こそは勝ち越ししたいと思います。
周りに助けてもらえないので頑張ります!