大会レポ(日曜)

久しぶりに大会レポ その2
内容は曖昧です

場所:桐生コミかる
参加人数:14人?
大会形式:トーナメント
デッキ:昨日と同じデッキ

1回戦:甲虫装機
○○

1戦目:ギアギガでアド取りながらゴリ押し
たぶん、デスカットして虫を引かせなかったような
2戦目:やっぱり打点でゴリ押ししつつ、途中でショック・ルーラー
モンスター効果止めてるのにセンチに警告打つという謎プレイングしてダムドまでいかれるも、バックとハンドも強くて返して勝ち

制限カードを引きまくるというチートっぷりでした
申し訳ないです


2回戦:甲虫装機
×○ET×

1戦目:よく覚えてません(汗)
メモ見る限り、7900から0になったっぽいので、ほぼ1killされたんだと思います
2戦目:ギアフレトレスギアギガでリミ解して1kill
3戦目:ET入って、こちら4900相手4000
相手ダンセル持ちで墓地にはグルフと場にはナイトメア2伏せ
こっちはサイク、宣告伏せのハンドには蘇生、ガジェ、ギアフレと墓地にはキンギョとか
とりあえず次ターン凌ぐためにグルフ蘇生するも、相手にトップホーネットされて負け

そもそもグルフ蘇生した次のターンどうするの?って感じでした
今になって考えるとキンギョ蘇生して相手のセンチグルフの時にサイク当てるほうが良かった気がします
結果的にはどちらにせよダメだったんですが(笑)


結果:養分

相変わらずの養分
引きは悪くないのでプレイング頑張ります

大会後は桐コミメンバーとフリー
ライダーさん久しぶりのフリーありがとうございました!
それと、エリーさんには募集していた二重召喚を譲っていただきました。ありがとうございました!

帰りは定番のマック
おススメアニメの話がカオスすぎてめっちゃ面白かったです