大会レポ(2/3・狭山CS)

CS三連戦第一戦目
トラウマCSレポですw
何とか持ち直したので、やっと書けます
既に記憶が曖昧なので内容は適当で

場所:狭山市立勤労福祉センター
参加人数:50チーム
大会形式:チーム戦・予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント3回戦
デッキ:いつものデッキ

1回戦:ライロ
×○ET×

1戦目:初手ガジェどこー?
ガジェ引かない間に墓地肥やされ、裁き降臨して負け
2戦目:普通にギアギガビートして勝ち
3戦目:開始してすぐにET(だったかな?)
お互い守り入ってサドンデス
ライコウオネスト乗せられて負け

ETのオネストは最強です

チーム×○○ 勝ち


2回戦:ガジェ
××

1戦目:先攻ギアギガされて、こちらトレスで返すもバックがなく、後続の展開を妨害できずズルズル負け
2戦目:先攻ギアギガするも、やっぱりバックが少なく、相手の動き妨害できず負け

引きたくない時にガジェを引くんですよね
でも、ミラーでマッチ負けはショック

チーム××○ 負け


3回戦:3軸炎星
××

1戦目:トレスで押していくも、やっぱりバックがない
相手のトウケイにアド取られ続けて、こちらは見てるだけ
そのまま押し切られて負け
2戦目:先攻だけどギアフレしかいない
必死にバックでギアフレ守るも、ユウシであっさり突破
やっとガジェ引いたと思ったら、そこからガジェ引き続けて負け

相手の展開にバック当ててもほとんど後続を持たれるのが厳しいですね
まともに対戦したのは初めてだったので勉強になりました

チーム×○×


4回戦:4軸炎星
○××

1戦目:相手があまりモンスターを引けず、その間にライフ取って勝ち
2戦目:先攻リュウシシンを突破できず、アド取られ続けて負け
3戦目:炎舞を並べられて打点が突破できず負け

ごめんなさい、あまり覚えてませんでした
これで0−4となってしまったのでもう忘れたくて仕方なかった

チーム××× 負け


個人0−4 チーム2−2

結果:予選落ち

まさか0−4やらかすとは思ってなかったのでショックでした
完全に戦犯で他のメンバーに申し訳なかった
この時はホントに鶴ヶ島出るか迷うレベルでモチベが下がりました