引き≠運

記憶曖昧な大会レポ
取りあえず、土曜日分です

場所:きんこん館
参加人数:20人くらい?
大会形式:スイス3回戦
デッキ:いつものを少し変えてみた

【午前の部】

1回戦:終焉のカウントダウン
・1戦目
相手先行カウントダウン
とにかく攻撃をし続けて、罠とか止めつつ削りきった
カウントダウン残り3ターンだった(笑)
・2戦目
カウントダウンが飛んできたのが遅めだったから大丈夫
並べて削りきった

○○

2回戦:光デュアル
・1戦目
デスカットごめんなさい。ヒーロー見てません。
・2戦目
同じ

流石に申し訳なかった…
○○

3回戦:スクラップ
・1戦目
罠止めてからの代償カチコチ1kill
・2戦目
除去→殴るの繰り返しだった気がする

○○

3勝が3人いたので順位決めはサイコロで
まぁ、ここで残念なのが俺なわけで…

俺:3
他二人:6

引き厨だからって運がいいわけではないらしい(笑)
3位

【午後の部】

1回戦:代償ガジェ
・1戦目
罠止めつつ、高打点立てて殴ってた
・2戦目
プレミして負けるところだったけど、罠を合わせてどうにかした

ミラーだとグリーンの打点が輝く
○○

2回戦:六武衆
・1戦目
相手先行結束シエン師範3伏せ
頑張って返そうと思ったけど、相手の伏せも強くて無理だった
・2戦目
殴り合いをして競り勝った
・3戦目
先行パルキオンで詰んだかと思ったけど、強謙でパキケを持ってきて返す
後は罠止めてからのサイファービート

×○○

3回戦:ジャンド
・1戦目
相手先行トリシューラ
ブラホで一掃してから、ローチ立てつつちまちま削りきった
・2戦目
バックは使わされたら弱いですよね
スタダ強すぎなのと、プレミが重なって負け

2戦目でエキストラに入ってたので、引き分けに
○×−

同率2位

因みに一緒に行ったうちの一人は全勝してました
強すぎです(笑)

明日(っていうか今日か)は桐コミに行こうと思います