チームプレミス

星屑杯でのチーム名
由来は二人ともプレミが激しいことから(笑)

以上を踏まえた上で大会レポどうぞ〜

場所:桐生コミかる
参加人数:20人ちょっと
大会形式:トーナメント
デッキ:昨日のと同じ

1回戦
・不戦勝

2回戦:デブリHERO
・1戦目
除去を合わせつつ、ちまちま削って最後はカチコチで
・2戦目
打点的に押し負けました
望みを託した神宣も七ツで返され残念
・3戦目
デスカットごめんなさい
相手はバックを七ツしか引かなかったらしいです
エクシーズして高打点で押し切った

○×○

3回戦:剣闘獣
・1戦目
除去を合わせて相手モン切れ
罠を止めつつ、ちまちま削りきった
・2戦目
サイドラでガジェが喰われてピンチ
何とか罠で返して、後は1戦目と同じ

○○

4回戦:六武衆
・1戦目
相手先行シエン師範道場2伏せ(3だったかな?)
操作、蘇生の2枚のパワーカードを使ってブリュでシエン戻す→師範は戦闘破壊して返すも道場からまた返されて負け
・2戦目
割といいとこまでいってたはず
で、ここからがチームプレミスの本領発揮
門、道場張ってある状態で活剣→七ツ伏せてあるのにスルー
テンパって、門効果発動に警告打てるか聞く(伏せてあるやつを表にして)
そんなことしてりゃ勝てるわけないですよね(笑)

色々と意味わからないことして(聞いて)すみませんでした
××

3決:クラッシャーハンデス
・1戦目
クラッシャー強すぎです
何とか高打点立てて突破して、罠を止めつつビート
・2戦目
相手先行ブレイカー3伏せ→精神操作でブレイカーもらって効果で激流抜き、イエローと合体してホープ
相手マインドクラッシュでグリーンガジェット指定→ガジェ2体持ってる
流石にやる気なくなりますよね。相手サレンダー

2戦目は完全に運ゲーです。ごめんなさいでした。
○○

結果:3位

【2日間回しての感想】
やっぱり、現環境で罠を止められるのは強いですよね
後はキーカードを引けるまでの立ち回り、動き出すタイミングを勉強していきたいと思います
TGのエンドフェイズ効果発動も忘れません(笑)


そういえば、レポに相手の名前とデッキ名を書いちゃって問題ないんですかね?
相手の方に確認取ってないのでデッキ名だけ載せたんですけど…
選考会期間でもないから関係ないんでしょうか?