大会レポとか

今日は何気に初めての太田コミかるの大会へ
とりあえず土曜日分
いつもの通りところどころ記憶が曖昧なレポです

場所:太田コミかる
参加人数:31人
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもの

1回戦:少年スタン
・1戦目
代償ガジェ
・2戦目
同じ

大人げなくてごめんなさい
○○

2回戦:代行天使(ストラクチャー+α)
・1戦目
ガジェ引かない
ヴィーナスに奈落使って除外したら…
天空の聖域→ジュピター→ヴィーナス帰還
そういえば、ジュピターって第二の効果ありましたね!
相手いろいろ並んだけどガン伏せしてたら攻撃してこないので、ガジェ引いてからブラホ→代償で返して終了
・2戦目
除去合わせてたら相手モン切れ
ちまちま削って終了

ローチとショックルーラーは一緒に並べてはいけません
○○

3回戦:代償ガジェ
・1戦目
お互いにちまちま削りあう展開
スタロくさった〜と思ってたら、ガジェ2体にときに激流打たれて奇跡的にスタロ発動
スタダのおかげで打点が上がってそのまま終了
・2戦目
ちまちま削りあった末に負け
・3戦目
罠止めてからちまちま削りきった

お互いに代償決めてません(笑)
○×○

4回戦:TGアンデ
・1戦目
ガジェばっかりで勝てない…と思ってたけど、ダストシュートで相手のハンド把握して唯一の下級モンだったゴブゾン戻す
あとはちまちま削って勝ち
・2戦目
ごめんなさい、あまり覚えてません
そんなにブン回された記憶はないような…?
除去しきれなくて負けたんだと思います
・3戦目
ETだったけど、1ターン目で入ったので実質ED
もう少し色々なカードを想定しておくべきだった
とりあえず、ETの強制脱出の強さは異常です
バックが弱すぎて相手の攻撃全て通って負け

エクストラを見据えることも強くなる第一歩ですね
○×ET×

3決:ドラゴン
・1戦目
ミンゲイからマテリアル出てきたけど、何とか打点で押し返す
後はガジェビート
・2戦目
渓谷使われて破壊手段なし
飛竜やら蘇生系のカードやらでからレダメが何回も出てきたけど、全て除去を合わせて処理
何だかんだでガジェでちまちまダメージ通して終了

○○

結果:3位

なんか構築がいまひとつなんですよね
やっぱり少し変えようかな…
そういえば、この人数なのに1回戦の身内ゲー率は異常でした
ちなみに、4回戦の方には3連続で負けてます(笑)
次こそリベンジを!

大会後は恒例のマックで雑談
プレイングとかの反省をしてから帰宅

うん、明日も頑張ろう