二日連続の大会レポとか

今日は予定通り桐コミへ
とりあえず日曜日分
相変わらず記憶が曖昧なレポです

場所:桐生コミかる
参加人数:20人(?)
大会形式:トーナメント
デッキ:昨日と同じ

1回戦:不戦勝

2回戦:カオスライロ
・1戦目
何回かガジェパンチしてたらゴーズ登場
仕方ないので幽閉で処理
その後は代償ゲーごめんなさい
・2戦目
ダストシュート決めたけどゴーズやらお触れ×2やら開闢やらが見える
取りあえずすぐに動かれないように下級モンを戻すけどお触れが処理できずに開闢も出てきて負け
・3戦目
やっぱり初手にダスト握ってるというチート(笑)
ホープを一発通してETへ
またもやゴーズ登場したので幽閉で処理しておく
その後スクドラ作られてホープ処理されピンチ
トップ月書してガジェも残ってたのでダメージ優先でカチコチ作って21削っておいたら返せなかったみたいで勝ち

勝っても負けても相手の勝ちでした(笑)
○×ET○

3回戦:カオスライロ
・1戦目
ごめんなさい、あまり覚えてません
代償ゲーしたんだか、ちまちま削ったんだか…
取りあえず勝ち
・2戦目
開闢オネストオラァ!
・3戦目
ダストシュートで下級モン戻して展開を鈍らせる
蘇生操作のパワーカードを使ってショック・ルーラー作るも激流で処理されるという悲しい展開
ちまちま削ってからの代償ゲー
わかってたゴーズには警告を合わせてkill

ダストシュートが強過ぎでした
○×○

4回戦:代行天使
・1戦目
相手先行アース2伏せの安定展開
ガジェは警告されたので仕方なく3伏せ(警告、神宣、代償)して返す
相手ヴィーナス召喚してきたけど、ガンテツなら代償からの展開で返せると思ったのでスルー
ヴィーナススルーしたので相手は警告ないと思ったらしい
トリシュ作ってきたので警告→神宣→神宣で潰しておく
相手バックなしで返ってきたので代償発動したら相手サレンダー
よく考えたら、ヒュペリオン握られてたら負けてた
・2戦目
ヴィーナス、ダストシュート、ゴーズ握ってるやらで相手は強ハンドだったらしい
こっちもバックがあったけど使わされていきピンチ
ヒュペリオン、ヴィーナスを立てられたので仕方ないからブリュ立てて削っておこうかな…と思ったら激流
厄介だったヒュペリオンが退いてくれた
相手のライフも少なくアース1伏せで返ってきたので、ガジェ、蘇生ブリュでバック戻して削りきった

正直、相手のプレミがなかったら負けてました
○○

決勝:魔轟神(TG入り)
・1戦目
ガジェでちまちま削る展開
相手事故ってるみたいでバックガン伏せしてきたので取りあえず罠止めておいて削りきった
・2戦目
相手はすぐには動けないみたいで、ガジェで削っていく1戦目と同じ展開
相手が無理やり動いてきたのでレイジオン→ヴェーラー、トリシュ→黒角笛を合わせて阻止
お互いにトップ解決になって最後はカチコチで〆

たぶん、相手が事故ってたのが勝因です
○○

結果:優勝

結局昨日から構築変えてません
でも今日はそんなに悪くなかったです
やっぱり返しができるのが強いんですよね…
迷走中です(笑)

明日は仕事か…
正直辛いけど頑張ります