大会レポ(土曜・遊戯王)

取りあえず、大会レポ土曜日分です

場所:きんこん館
参加人数:18人
大会形式:スイスドロー
デッキ:前と同じ

1回戦:ドラグニティ
・1戦目
除去してちまちま削る除去ガジェの動きして勝ち
・2戦目
罠止めて代償ゲーごめんなさい

中華鍋メインには驚きました(笑)
○○

2回戦:代行天使
・1戦目
相手先行ガチガチヴィーナス+ダストシュート
一枚しかなかったガジェ戻されてピンチ
こちらも返しでダストシュート打ったらゴーズ、ヒュペ、神警、奈落が見える
軽く積み込みを疑った(笑)
返せるギリギリまで我慢して代償×2、ガジェのハンド作る
1枚に神宣してくれたので、2枚目使って1kill

・2戦目
除去ガジェの動きでライオウとか潰して勝ち

たぶん引き厨対決でした
○○

3回戦:ミラー
・1戦目
先に代償ゲーされて負け
・2戦目
序盤は押してたけど、蘇生操作バルブからのトリシュでテンポ持っていかれて負け

リベンジされました(笑)
××

結果:圏外

ここで午前の部は終了
何となく太田コミかるに行く流れに

場所:太田コミかる
参加人数:32人
大会形式:トーナメント
デッキ:変わらず

1回戦:ジャンド
・1戦目
除去ガジェの動きしつつ、出されたシューティングスターは強制転移でおいしくいただいて勝ち
・2戦目
プレミしまくり
代償ゲーしたのに決めきれず、ガジェ2体を残したらキメフォに喰われて3000打点超えられず負け
・3戦目
ガジェなかなか引かなくていたぶられた末に負け

2戦目のプレイングと最後のサイチェンが弱すぎでした
○ET×ED×

結果:養分(笑)

引き補正がなくなったので…まぁ、これが本来の実力ですね(笑)