大会レポ(日曜・PC)

長いので分けました
昼間は仕事だったので遊戯の大会は出られず、18時からプリズムコネクトの大会があったので参加してみました
たぶん需要はないけど、レポ書いておきます

場所:桐生コミかる
参加人数:8人(笑)
大会形式:トーナメント
デッキ:理子単

1回戦:白雪&アリア(+キンジ)

こちら先攻で引きが強く、テンポよく打点とコネクトアタック持ちが揃っていく
高打点でゲージ貯め、コネクト3で削っていき勝ち

実は身内ゲーです(笑)

2回戦:理子単

またもやこちら先攻でスタート
正にミラーのほぼ同じ動き
ただ、相手のほうがプレイングが数段上でどんどんゲージが貯まっていく
運良くコネクトアタック持ちを引かれてなかったのでしばらく膠着状態が続き、そのうちに時間切れで試合終了
本来引き分けだけど、トーナメントなのでじゃんけんになる…勝ち

本当なら負け試合(笑)

決勝:アリア&キンジ&白雪(+理子)

相手初手5枚入れ替えの事故
先攻は取られたが、引き直し後も相手事故らしい
こちらはテンポよく展開
相手の攻撃は低打点で妨害しつつ、5000打点×2と0コス1000パンプ×2でゲージ貯め、コネクト3で削っていって勝ち

正直、相手の事故のおかげです

結果:優勝

今日初めて対人戦をやりましたが、あまりややこしいルールがなくていいですね
まぁ、それでもミスをするのが俺なんですが(笑)

取りあえず、0コス1000パンプが地味に活躍した印象

後、コネクトアタックは貯めて一気に削るのか、小出しにしていったほうがいいのか…
個人的には小出しが使いやすいイメージでした

また時間があったら大会に出てみようと思います