大会レポとか色々

今日は休みになったのに夜勤明けなのでCSにはいけず…
他の人がCS出てるときに寂しく公認へ
大会レポ日曜日分です

場所:桐生コミかる
参加人数:20人くらい
大会形式:トーナメント
デッキ:前と同じ

1回戦:不戦勝

2回戦:2桁の数が数えられない(自称)最強の旋風使い
・1戦目
初手フルモン
正直詰んだと思ったけど、ラッシュ・ライノとかトラゴでビートしていきギリギリで勝ち
・2戦目
サイチェン後の確認時
某旋風使い「サイド15枚です」
自分「いや、どう見ても14枚ですよね?」
今度は初手モンなし
自分のプレミも重なり、宣告とかでライフ使いすぎて負け
・3戦目
サイチェン後の確認時
某旋風使い「サイド15枚です」
自分「いやいや、どう見ても16枚ありますよね??」
初手ストライカーのみ、開始数ターンでET
打点が作れなくて負け

初戦から身内ゲーでしかも負けとか…
あ、皆さんこの人に会ったら存分に弄ってあげましょう
○××

人が少ない予定だったので、せっかく今回はいけると思ったのに…残念です

続いて18時からプリズムコネクトの大会へ

場所:桐生コミかる
参加人数:4人(笑)
大会形式:トーナメント
デッキ:理子単

1回戦:アリア@コスプレ(チアガール&バニー&体操服)
・後攻
こちら初手事故起こしてピンチ
低コストがいない…
4000バニラ立て、イベントを使いまくって場を維持
仕方ないのでバックに高コストとサポートを置きつつコストを貯める
そのうち5000ラインと1000パンプ並べて押し返して勝ち

チアガールアリアの性能はおかしいと思います

決勝:アリア@メイン4人
・先攻
こちら先攻で4枚チェンジ
チェンジ後にハンドが揃ったのでテンポよく展開
早めに5000打点を並べてイベントと1000パンプで底上げしつつ、コネクト3で削っていって勝ち

リュパンの末裔が意外な活躍を見せた試合でした

結果:優勝

劣勢でもイベントで相手の高打点崩せると勝ちが見えてくるということがよく分かりました
まぁ、イベント積みすぎると事故るんですけど…
後、相変わらず1000パンプは強いですね

後、大会と関係ない話
そういえば、今日はヤタガラスCSでしたね
なんか、知り合いのチームが決勝トナメまで残ったらしい
やっぱり…流石です
後で結果を教えてもらえたら嬉しいです