大会レポ(日曜)

大会レポ日曜日分です

場所:桐生コミかる
参加人数:20人くらい
大会形式:トーナメント
デッキ:前と同じ

1回戦:バンブー
・1戦目
エクストラなし、ナチュル出してくる動きからバンブー疑惑
バンブー出される前に代償ゲーごめんなさい
・2戦目
プレミしてバンブー出される
仕方ないのでストライカーからブリュとか作って突破

1回戦あったの2組だけなのに…その2組に入るとかある意味すごい運ですよね(笑)
○○

2回戦:墓守
・1戦目
トラゴ出してモン奪ったら相手モン切れ
そのまま奪ったモンとかガジェでビートして勝ち
・2戦目
相手のモンに除去当てつつ、モン減ってきたところでまたもやトラゴ出す
後は1戦目と同じ展開で勝ち

なんというトラゴゲー
○○

3回戦:ジャンド
・1戦目
初手ダストシュートで相手ハンド把握
おろ埋、蘇生、嵐、ロンファ、開闢とか制限カードのオンパレード
ロンファ戻して動きを鈍らせて代償引くまで待ってから〆
・2戦目
しばらくお互いに動けない状態
また途中でダストシュートを打ってハンド把握
今度はおろ埋、蘇生、嵐、ダンディ、ドッペルとかまた強いハンド
取りあえずドッペル戻して動きを鈍らせてからダンディはメロウガイストで戻す
それでもスタダ、ブリュの布陣を作られたのでストライカーからガイアナイト作って返す
流石に止まったみたいで下級でビートして勝ち

たぶん、引き厨対決でした(笑)
○○

4回戦:Xセイバー
・1戦目
初手ダストシュートでハンド把握
ダークソウルをメロウガイストで戻しつつ、テンポ掴んでトリシュまで展開したらサレもらう
・2戦目
今度は強謙でダストシュート引きこむ
ハンド把握してバックがなかったので代償ゲーごめんなさい…と思ったらパシウル踏む残念プレイング
仕方ないので場を固めてパシウルバーン(笑)
相手の無理やり激流からの展開にはバックを合わせて、残してあった下級でビートして勝ち

ダストシュートってチートですよね
○○

決勝:Xセイバー
・1戦目
相手ハンド事故らしい
ゴーズにはミラフォを当て、ちまちま削ってビートして勝ち
・2戦目
またもや相手ハンド事故らしい
今度はゴーズに警告当て、罠止めつつちまちま削ってビートして勝ち

2戦ともデスカットごめんなさい…
○○

結果:優勝

やっと勝てました…
まぁ、結局運ゲーしただけなんですが(汗)
でもこの調子で頑張ろう