お久しぶりです

なんか一段と更新ペースが落ちていく…

一応書いてなかったレポなどを書いておこうと思います

・10/28
場所:前橋コミかる
参加人数:忘れました
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じ

1回戦:墓地BF
・1戦目
確か初手に代償がいました
代償ゲー
・2戦目
ライオウ立てられ処理している間に少しずつ削られていき負け
・3戦目
エキストラデュエル
お互いに攻撃を凌ぎ合う展開に
最後はアームズが鍋で調理されて負け

エキストラのネクガは強すぎでした
○×ED×

・11/2
場所:伊勢崎カーキン
参加人数:忘れました
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じ

1回戦:不戦勝

2回戦:TG代行
・1戦目
ゴーズ立てられたので代償からディシグマ
効果にバーミリオン合わせられるもエメラルで回収してそのまま押し切って勝ち
・2戦目
罠で相手の展開鈍らせる
出てきたガチガチは転移でもらい、ガチガチローチの布陣を作る
相手これを返せなく勝ち

やっぱり27打点は厄介ですね
○○

3回戦:墓地BF
・1戦目
序盤からエンドフェイズのTG効果を忘れる残念なプレイング
上手く罠を使わされていき、最後は魔デッキも飛んできて負け
・2戦目
1戦目で時間使いすぎてすぐにエキストラターン
ライオウが突破できなくて負け

先週と同じ方です
残念です…いつか勝てるように頑張ります
××

もう少し頑張らないとですねー

そういえば、遊戯もそろそろカード集めることが少なくなってきたので(ガジェ使っているうちは)また新しくカードゲーム始めようかと悩んでます
プリコネは…12月まで待ちでしょうか?
まぁ、やるとしたら今度はプレイヤーが多いカードゲームがいいですね(笑)

というわけで募集
・面白そうなカードゲーム