大会レポ(店舗代表戦・土日)

土日の店舗代表戦のレポです
緊張して覚えてないこと多数ですが(笑)

土曜日
場所:カーキン スマーク伊勢崎店
参加人数:30人ちょっと
大会形式:トーナメント
デッキ:いつもと同じ

0回戦:カーキン店員さん
・1戦目
・2戦目
抽選の方法…サイコロ
サイコロゲーされました、残念(笑)
まぁ、要するに抽選落ちです

××

日曜日
場所:高崎コミかる
参加人数:70人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:昨日と同じ

0回戦:コミかる店員さん@ポケモンカード
奇跡的に当たりを引いて通過
2日連続予選落ちではなくよかったです

1回戦:墓地BF
・1戦目
上手く合わされアド差が開き、最後はダムドが出てきて負け
・2戦目
操作で奪ったゼピュロスをそのまま返すという謎プレイングをするも相手モン切れになって何とか押し切って勝ち
・3戦目
エキストラデュエル
相手のセットモンスターをブラホで除去して、ガジェパンチ通して終了

相手の方が開闢引く宣言した後にホントに引いた時は驚きました
×○ED○

2回戦:ジュラビット
・1戦目
相手のモンスターをこちらがちまちま除去していく展開
最後、相手の場が0でライフ1000になったところで代償発動してガジェパンチ通して終了
・2戦目
相手先攻ラギアでこちら辛くなるも、魔法罠使って何とか除去
お互いにちまちま削りあってエキストラに入る
ライフ差400をしかなかったが、引きこもりに入って守りきって勝ち

知り合いの方でしたが、何気に初めて大会で当たりました
対戦ありがとうございました!
○ET○

3回戦:Xセイバー
・1戦目
代償、スタロ握っててなかなかのハンド
しかし、代償はサイクロン、仕方がないのでヒュンレイ狙いのスタロはしっかり読まれてケアさせる
バックがなくなったところで押し切られて負け
・2戦目
初動でスノーマン踏むも、そのスノーマンを操作でもらってトリシュまで
相手がバック空ける動きをしてきたのでゴーズ警戒
ゴーズ出されると辛くなるのでトリシュは攻撃せず待機
返しができるように代償伏せて渡したら、ノーガードで返ってきたのでそのまま代償ゲー
・3戦目
エキストラデュエル
先攻グリーン4伏せ
相手ブラホからのエマーズには脱出、1伏せにはエンドサイクロンでガジェパンチ通して勝ち

またもや知り合いの方ですね
エキストラの引き厨っぷりはすみませんでした…
×○ED○

4回戦:旋風BF
・1戦目
先攻2伏せに大嵐打たれこちらは思うようにバック引けず、シュラ、ブラスト、ジンに押し切られて負け
・2戦目
お互いに除去し合い、相手のバックがなくなったところで代償ゲー
・3戦目
時間をすっかり忘れて代償展開したらショックルーラーは激流で流され、ガジェは宣告される
それでも宣告のライフ差でまだ勝ってたので引きこもりに入ればいいものをライノを迂闊に突っ込ませて幽閉で処理される
返しにパンチもらって負け

流石に3戦目のテンパりっぷりとプレミはありえなかったですね(笑)
×○ET×

3決:TG代行
・1戦目
相手のガチガチヴィーナス展開には幽閉を当ててヴィーナス処理
ガチガチは転移でもらってちまちまパンチ通して削りきって勝ち
・2戦目
ダストシュートで相手ハンド把握
嵐、ブラホ、ヴィーナス、ヒュペ、ヒュペ、玉
取りあえずヴィーナス戻して相手の展開を鈍らせる
そのうち代償を引いたので展開するもガジェが足りなく中途半端な展開をしてしまい、ブラホ持ってるの分かってたのにショックルーラーで魔法宣言せずに一掃される
そのままずるずる負け
・3戦目
開始してすぐにエキストラターン
相手アースが立っていたので殴りにいくとミラフォ
返しのアース、ヴィーナスパンチは代償で防ぎ、出てきたカタストルは角笛で止めるもヒュペまで出てきて代償割られる
ヒュペが守備だったため返しの転移も意味がなく、代償のライフ差が返せず負け

2戦目のブラホ忘れてのショックルーラー宣言は論外
3戦目はカタストルスルーが正解でしたね
カタストルスルー→ヒュペに角笛→返しの代償展開
もう少し考えてプレイしたいと思います…
○×ET×

結果:4位

あと少しだったので結構悔しいですね
後半になってくればくるほど集中力が切れてありえないプレミが多かったように感じました
そういえば、店舗代表はデュークさんが勝ちとったようです
おめでとうございます!!流石です!
一応、4位までは補欠要員としてカウントされるみたいです
まぁ、1〜3位の方が棄権された場合にですが(笑)

次は太田コミかるですね
頑張りたいと思います