大会レポ(ピンキーCS)

参加人数:96人
大会形式:予選4回戦スイス、本戦トーナメント
デッキ:いつもと同じ

予選1回戦:六武衆
・1戦目
相手先攻シエン2伏せ
こちらしばらく解決札を引けず、何とか代償通して展開するもしっかりバックも持たれてて負け
・2戦目
パルキオン通してそのまま制圧
・3戦目
エキストラデュエル
相手結束ご隠居キザンで結束はサイクで割る
キザンには幽閉当て、メイン2で出てきたライオウは操作で処理
相手ご隠居が立っていたのでガジェパンチ通して勝ち

相変わらず先攻シエンは辛いです
×○ED○

予選2回戦:TG代行
・1戦目
相手の展開が鈍いうちにガジェでちまちまビートして勝ち
・2戦目
お触れでバック封殺されてからのワンキル
・3戦目
こちら先攻でダスト代償持ち
ハンド確認するとお触れ、ウルフ、ウルフ、ストライカー、アース、開闢
こちらバックが代償しかなく、代償を割られると辛くなるのでストライカー戻す
操作も握っていたので次ターンの代償展開を狙って相手のアース召喚を誘導するためにローチ立てるも、相手のトップヴィーナスで全て解決されてそのまま負け

3戦目はもう少し考えて展開すべきでした
○××

予選3回戦:ジャンド
・1戦目
嵐からのジャンクドッペルを決められて、そのままアド差を返せず負け
・2戦目
インゼクター対策の除外札がそのまま刺さり、ガジェビートで勝ち
・3戦目
エキストラデュエル
またもや除外札が有効打となり、ちまちまパンチ通して勝ち

10枚サイチェンしました(笑)
×○ED○

予選4回戦:カエル帝
・1戦目
相手バックがなかったので代償展開通して勝ち
・2戦目
序盤で代償握るもメビウス警戒で温存
メビウスが見えたので改めて代償伏せて展開して勝ち

2戦とも序盤で代償握ってるとか…
引き厨ですみませんでした
○○

3−1でスト1回だったので決勝トナメ出場の可能性もゼロではなかったが、オポ差で予選突破ならず
せっかくなら決勝トナメ行きたかったですね

しかし、今回はインゼクター多いと踏んでメインからのメタを張っていったのですが全く当たりませんでしたね
使用率としては結構なものだったと思うのですが…
その代わりメタ外のデッキとたくさん当たりましたが(笑)

また次の機会には頑張りたいと思います