大会レポ(八汰烏CS)

久しぶりのCSレポ
内容については曖昧なので結果中心に書いていきます

場所:本庄商工会議所
参加人数:70人ちょっと(訂正)
大会形式:予選スイスドロー4回戦、16人決勝トーナメント
デッキ:最近使い始めたデッキ

【予選】
1回戦:甲虫装機
○×○

1回戦から知り合いと当たるとか(笑)
3戦目のデスカットはすみません

2回戦:ヴェルズラギア
○○

サンダーバードはダメステ聖槍で

3回戦:聖刻
○○

デスカット&パキケで押し切りました

4回戦:ヒロビ

×○×

何かこの勝負は少し集中が切れてました
相手のプレイングも上手くて負け

【決勝トーナメント】
1回戦:甲虫装機
○○

引き厨でした
1戦目は先攻ラギア、2戦目は相手先攻クリムゾンシャドーをマエストロークで返して勝ち

2回戦:甲虫装機
×○○

やっぱり引き厨でした
ラギア立ててマクロ置ければ負けませんよね
相手の方のプレイングは数段上でした

準決勝:六武衆
××

何かこの時点で完全に集中が切れてたと思います
1戦目は相手の嵐に神宣→神宣で壊滅
2戦目は打点に押し切られて負け
対六武のサイチェンってどうするんですか?

3決:ヴェルズラギア
××

1戦目は相手先攻ラギア4伏せ
2戦目はトップ勝負になって相手のほうが上手で負け
お互いに兎引きすぎです(笑)


結果:4位

結果自体はCSで初入賞できたのでよかったと思います。
しかし、準決、決勝のプレイングはもう少しよく考えるべきでした。流石に2回連続ストは問題ですね。
そしてあと少しのところでLCSの権利を逃しました…
そういえば、桐コミ勢が自分以外に2、3人決勝トナメに行きました。特にベルンさん(偽)は凄かったです(笑)

続いて4位の景品のパック開封結果
○シャーク・ドレイク(レリ)
○ネオ・ギャラクシーアイズ(ウル)
○エクサスタッグ(ウル)
○ガイアドラグーン(スー)
○ハンマーラッシュ・バウンサー(スー)
○光霊術(スー)
○カードカー・D 2枚

何とも言えない当たり方…
取りあえず、4位の商品はガイアドラグーンとカードカー2枚だったみたいです(笑)

運営の方々および対戦相手の方々、CSに参加された皆さんお疲れさまでした!