大会レポ(リンクスCS)

連続でCSレポいきます
内容については曖昧な部分は適当に

場所:足立区勤労福祉会館
参加人数:60チームくらい?
大会形式:予選スイスドロー4回戦、16チーム決勝トーナメント(当日、大会形式変更)
デッキ:この前と同じデッキ

チーム
A:ソラリスさん
B:天音
C:アテムさん

【予選】
1回戦:甲虫装機
××

1戦目:嵐ダンセルホーネットギガマン
2戦目:お互いにライフ削るも、いいところで相手の聖槍でバックを抜けられ負け

虫の聖槍は強すぎです

チーム××○ 負け

2回戦:忍者ラギア
○×ET○

1戦目:先攻ラギア、次ターン兎追加のチート引きで制圧して勝ち
2戦目:相手のラギアをなかなか超えられず負け
3戦目:エキストラターン
お互いに微妙な削り合いをしてライフを「75」差つけて勝ち(笑)

ラギアの制圧力は流石ですね

チーム○○○ 勝ち

3回戦:TGビート(?)
×○○

相手のデッキがわかりません
1戦目:ゴーズビートされて負け
2戦目:先攻ラギアで制圧して勝ち
3戦目:相手に神打たせた後に下級ビートして勝ち

何か相手のメインに入っていたサンダーバードが強かったです

チーム○○○ 勝ち

4回戦:代行天使
×○○

1戦目:相手が無理やり墓地を肥やして作った開闢で負け
2戦目:スキドレが刺さって下級ビートして勝ち
3戦目:ギリギリ勝ち

ガチガチヴィーナスの場を押し返せるスキドレは強かったですね

チーム○○○

この時点で大会形式の変更が告げられる
最初に負けたチームは全勝っぽくて、うちのチームもオポが高くて(おそらく)予選2位通過

・予選成績
ソラリスさん 3−1
天音 3−1
アテムさん 4−0

アテムさんはヒロビを2回踏んでの全勝とか凄い!


【決勝トーナメント】
1回戦:甲虫装機
○×○

1戦目:大嵐打ちこまれるも、返しでラギア作ってビートして勝ち
2戦目:再び大嵐打たれ、神宣合わせるもモンスターが引けず、普通に殴られて負け
3戦目:下級でライフ取りつつ、スキドレに打たれたサイクを神宣で止めて打点で押し切って勝ち

相手から飛んでくる嵐の乱舞…!

チーム○○× 勝ち

2回戦:聖刻
×○ET×

1戦目:相手先攻から回して展開し、こちらは思うようにバック引けず負け
ただ、マクロをしっかり打てればある程度展開を抑制できたはずでした
2戦目:先攻オピオンするも地砕きされてあっさり退場
あの時の「なんで汎発サーチしないの?」って空気はヤバかったです。まぁ、デッキにないものはサーチできませんよね(笑)
お互いに全く動かない状況から、途中トラスタから動かれるも月書で妨害
次のトラスタは耐えられないのでこちらのターンでトラスタ狙いのサイク連発でトラスタを全て抜き、そのうちモンスター引けたので厚いバックで守りつつ、打点でごり押しして勝ち
3戦目:開始してすぐにエキストラターン
相手の先攻1伏せにラビット出すもヴェーラー
ラビットパンチ(300)通して、奈落、激流があったので守りきれるかと思ったところで突き刺さる大嵐
アセトから回されて負け

罠ビに対する聖刻の嵐はゲーム終了ですよね
緊張して色々とミスしてしまい、相手の方には申し訳なかったです

チーム○××

結果:ベスト8


まぁ、お荷物でした
というか、環境のデッキとほとんど当たってないのにこの成績はヤバいですね
しかもメインの勝率が大変なことに(笑)
メイン見直ししたいと思います

横の2人は凄く強かったです
2人ともありがとうございました!
機会があったらまた組みましょう!