大会レポ(土日)

土日レポいきます
わからないところは所々省略で
まずは土曜日から
夜勤明けで眠気が半端なかったです(笑)

場所:太田コミかる
参加人数:32人
大会形式:トーナメント
デッキ:この前と同じデッキ

1回戦:海
○○

1戦目:ラギア作ってビートして勝ち
2戦目:バックで守って下級ビートして勝ち

新ストラク用のデッキでしょうか?

2回戦:ヴェルズラギア
○×○

1戦目:相手3伏せに大嵐打ちこんでからのラギアで勝ち
2戦目:相手のラギアをなかなか超えられず負け
3戦目:先攻ラギア作ってビート、とどめに兎追加のチート引きで制圧して勝ち

1戦目の大嵐が強すぎでした

3回戦:甲虫装機
○○

1戦目:先攻ラギアでバックなしも、相手の展開にヴェーラーを2回合わせてビートして勝ち
2戦目:サンダーバードでライフ取りつつ、相手のバックがなくなったところでショックルーラー立てて制圧して勝ち

1、2戦とも引き厨ですみません

4回戦:甲虫装機
×○×

1戦目:相手の展開にバックが間に合わず負け
2戦目:スキドレが刺さって下級ビートして勝ち
3戦目:見えてるヴェーラーを上手く使わせることができず、相手のライコウ落ちも強くて負け

自分のプレミもありましたが、相手も上手かったです

3決:アライブ剣闘
○○

1戦目:相手モンスターが上手く引けてないようで、打点で押し切って勝ち
2戦目:相手の展開にバック合わせ、下級でビートして勝ち

相手の方の引きが上手く噛み合っていなかったようで助かりました
トラスタからの展開とか止められません(笑)

結果:3位


土曜日のレポは以上で
続いて日曜のレポ
午前中仕事から、遅刻しつつも何とか参加できました

場所:桐生コミかる
参加人数:25人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:この前と同じデッキ

1回戦:暗黒界
○×○

1戦目:相手モンスターを上手く引けてないみたいで、下級でビートして勝ち
2戦目:暗黒界の手札抹殺はゲーム終了です
3戦目:兎からライフを取りにいってからラギア立てて制圧して勝ち

今の構築での暗黒界は厳しいですね
グラファの打点が越えられません

2回戦:甲虫装機(のようなもの?)
○×○

1戦目:すみません、あまり覚えていません
たぶん打点でゴリ押ししたような気がします
2戦目:何故か相手の強謙でめくれるラビット(笑)
色々と予想外なカードが飛んできて、とどめに開闢出されて負け
3戦目:スキドレ張ってからのパールでビート
相手にトップ解決を何度もされそうになるも、厄介なゴーズに警告当てて打点で押し切って勝ち

流石に甲虫装機に兎セットは…(汗)

3回戦:墓守
×ET○ED○

1戦目:適当にモンスターを出しすぎて除去を合わされて続けて負け
2戦目:相手のライフをある程度削ったところでエキストラ
そのままライフ差を維持したまま勝ち
3戦目:エキストラデュエル
相手先攻でネクロバレーとモン、バック1伏せずつ
こちらはブラホからのサンダーバードでライフ取りにいって勝ち

流石に1戦目のプレイングは適当過ぎでした
そして、エキストラの引きは強すぎでした

4回戦:甲虫装機
○××

1戦目:相手の動きが鈍い間に打点で押し切って勝ち
2戦目:相手先攻でクリムゾンシャドー
兎からのマエストロークで返すもバックがなく次のダンセルホーネットからの展開を止められず負け
3戦目:バックが凄く薄い初手
相手の展開に頼みの神宣を合わせるも神宣で返され負け

甲虫装機相手にバック引かないと勝てませんね
相手の方も上手かったです

3決:ヴェルズラギア
○○

1戦目:先攻ラギア、とどめで兎追加して勝ち
2戦目:またもやこちらは兎引き、相手ハンドはモンスターばかりの事故
そのままラギア、下級で殴りきって勝ち

デスカット&引き厨ですみません

結果:3位


土日とも仕事後の大会で凄く疲れました
でもCS以降モチベーションが上がってたのでよかったです
しかし、甲虫装機に対しての戦績がイマイチですね
何かいいメタカードを考えなくては…

というか、最近環境トップのデッキ構築の変動が激しくて付いていけません(笑)
もう少し頑張ります