プレイング勉強会 その2

遅くなりましたが先週の金曜日の前コミ準決でのプレイングについてです

まずは実際にその場で考えたことと結果から

・自分のターン(ET3ターン目)
ホープを立てておけば相手が兎持ってても打点で越えるのは難しいし、聖杯もあるので効果も止められる。
下手に突っ込んでホープが潰されたら嫌だし…ってことでトークンには攻撃せずエンド

・相手のターン(ET4ターン目)
サイクロンでこちらの伏せ(聖杯)破壊して兎→ヘリオ×2→バハムートSS
ここで途中の流れに月の書を打っても聖槍、汎発で止められると意味ないのでスルー
バハムート効果にチェーンで、汎発までならケアできるようにホープに月の書
それをバックにあった予想外の神宣で止められ、ホープ取られて負け

といった負け方でした。悔しかったので後から考えたのですが…
あそこはホープトークン攻撃が正解だったのかな、と
ホープ攻撃に聖槍合わされてもバックが2枚あって、次の聖槍の確率も減るのでOK
攻撃反応がきたら、ホープに月の書合わせて寝かせれば次の相手の攻撃でダメージを取られなくなる
という感じでしょうか?
まぁ、所詮雑魚プレイヤーの考えなのですが(汗)