大会レポ(土曜)

またまた久しぶりに大会レポ

場所:太田ガラクタ鑑定団
参加人数:26人?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:甲虫装機
○○

1戦目:代償ゲー
2戦目:バックで相手の展開抑えつつ高打点でゴリ押し
ゴーズ出てくるもガンマンでキッチリ処理
最後の妨害札を神で止めて勝ち

ギアギガのアド取りは流石ですね

2回戦:六武衆
×○ET○

1戦目:先攻結束影武者キザン荒行でシエン、キザンの布陣
エストロークでシエンを破壊…したんですが、今よく確認したら普通に身代わり効果発動するっぽいですね
ごめんなさい、嘘つきました
3伏せして返したら、嵐で吹き飛んで押し切られて負け
2戦目:ガジェ引けずにバックで粘るもシエン、キザン、女戦士の布陣を作られる
エストロークでシエンを寝かせてからブラックホール
後は打点でゴリ押して勝ち
3戦目:ET入って、プレミして中途半端な展開した後に門結束で1kill入りそうになるもゴーズでギリギリ妨害
結局ゴーズも戦闘破壊され、相手の場にエニシもいて何もできない
何かトップ解決来いっ…!と考えて引いたらブラックホール
即打ちして勝ち

完全に引き厨でした
身内の方だったので余計に申し訳なかったです

3回戦:甲虫装機
○×○

1戦目:先攻ギアギガでアド取りながら、嵐でバック払ってから一気に展開してゴリ押しで勝ち
2戦目:ガジェをなかなか引けず、相手ライオウ
嵐でバックが吹き飛んだところでサレ
3戦目:よく覚えてないんですが…
確か代償ゲーしたような気がします

また引き厨でしたね…
そしてやっぱり身内ゲーでした

4回戦:甲虫装機
×○ET○

1戦目:バックがなくて相手の展開に何の妨害もできなくて負け
2戦目:マクロ張って固めてから、代償で展開狙おうとするもライオウで妨害される
エクシーズするモンスターを間違えるプレミするも、無理やり動いて勝ち
3戦目:お互いに一進一退の攻防
しかし、ここで自分がカットをミスって相手のデッキのカードが見える
しかも、よりにもよって大嵐とサイドカー
普通ならロス取られて負けなところを、相手の方が許してくれて試合続行させてもらえることに
ギリギリの勝負になるも、マクロ張ってライオウの効果止めておいてからエクシーズして勝ち

また身内ゲーでしたが、これはホントに申し訳なさすぎでした
そもそも大会で相手のデッキめくるのはこれが初めてじゃないんですよね
気をつけたいと思います

勝戦:ヒロビ
×○×

1戦目:相手の先攻2伏せに後攻嵐するもデュアスパヒロブラでアド損回避される
ギアギガでアド取りにいこうとするも月で寝かされ戦闘破壊され、続いて無駄に急いで展開したせいで相手の罠を踏みすぎて展開できず
最終的には相手のメインライオウが刺さって制圧されて負け
2戦目:先攻ギアギガするも相手のアナザーオネストで突破される
相手のバックは少ないらしく伏せなしで返ってきたので、代償ゲー
3戦目:ミラクルで出てきたZeroがなかなか処理できず、少ないバックを張るもピンポイントでサイクロン
トレスも潰され、ホープで粘ろうとするもミラクル2発目が飛んできて負け

恥ずかしいことにプレミ連発してしまいました
攻めるのをあせらず、溜め込みが重要ですね

結果:(一応)2位

結果的にはそこそことなりましたが、プレイングは最悪ですね
引きで全て解決しているのでどうにかしようと思います

そしてとうとう明日はミルキーCSですね
1−3のトラウマが蘇りますね…(汗)
流石に負け越しはないように頑張ります