大会レポ(日曜)

久しぶりの公認大会レポ
夜勤明けで眠いなか頑張っていってきました 
諸事情によりあまり書けることがないので覚えてるところは詳しく書きます

場所:桐生コミかる
参加人数:25人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:暗黒界
×○ET×

1戦目:相手先攻で強謙でヴェーラーを追加
こちらガジェがハンドに1枚しかないが、時間をかければ暗黒界の回りをされて押し切られるし、こちらハンドに蘇生もあるので強気にガジェ召喚
案の定ヴェーラーされるも蘇生があるので、次のターンに戦闘破壊されてから蘇生で余裕…と考えていたら相手ブロン召喚
ダメージ取られてハンドの暗黒界を墓地に落とされると厳しいので激流
次の自分のターンで蘇生して展開しようとしたらまたもヴェーラー
後続が途切れてしばらく何もできず、途中でギアフレを素引きしてトレスビートを狙いにいくも激流踏んで、結局相手の打点で押し切られて負け
2戦目:先攻ガジェ召喚にまたもやヴェーラーでピンチ
しばらくバックなどで誤魔化して何とか凌ぎつつ、やっとハンドが揃ったので動き出す
代償ゲーするもライフ削りきれないか…というところでホープレイ使って強硬突破して1kill
3戦目:開始数ターンでET
ET入る前に代償発動に対して宣告打たれてたのでライフは自分6100、相手4000
しかし、相手のフィールドにはライオウでこちらの動きが止まる
バックもなく、相手は着実に下級打点追加していって負け

結果:養分

CSも近いのにまた1落ちは厳しいですね
どちらかというと環境上位よりも中堅どころのデッキに弱いので、それらのデッキに対してもしっかりプレイングを確立しておきたいと思います

というか、今更ですがやっぱりライオウをケアできるカードは多く積むべきですね
ホントに1枚でゲームが終わってしまいます
…と自分に言い聞かせつつレポを終了したいと思います(笑)