なるほど納得の改訂

今回はかなりいい感じの改訂ですね

コメントでもしていこうかと思います

・新禁止カード
《未来融合−フューチャー・フュージョン
いつ帰ってきても、何かしら悪用されそうなので戻ってこなくていいです

《氷結界の龍 ブリューナク》
これは結構当然みたいな感じで言われてるけど、個人的には残っても良かったような気もする1枚
安定といえば安定なんですが

・新制限カード
《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
いいと思います
私怨で言わせてもらえば、もっと厳しくてもよかったんですがw

《イビリチュア・ガストクラーケ》
どちらかというと、こいつは被害者なんじゃ…?
まぁ、ハンデスはいけません

《カオス・ソーサラー
制限までしなくても良かった気もします
こいつも被害者っぽいような?

《スポーア》
おかえり!って感じでしょうか?
こいつ1枚なら適度な感じではあると思います

《発条空母ゼンマイティ》
ハンデスはいけません
別に禁止にしても良かったんですよ?

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
取りあえずはこの辺り安定でしょうか?

月読命
現在の環境におけるこいつの有効利用方法を教えてください

《血の代償》
個人的な意見としては準制限でも良かったんですよ?
まぁ、ないですよね…当然の結果ですか 、そうですか

・新準制限カード
聖なるバリア−ミラーフォース−
とうとうこのカードが準制限になるまでに環境が変わったんですね
ただ、戻ったら戻ったで厄介なカードの1枚ですが

《名推理》
大丈夫…か?
悪用されないことを祈ります

《ヒーローアライブ》
まぁ、取りあえず…ね?

《召集の聖刻印》
サーチは規制安定ですよね
これで様子見、ダメならすぐに制限行きでしょうか?

《強欲で謙虚な壺》
前から言われてて、やっと規制された1枚
個人的にはこのくらいでいい気もします

《E−エマージェンシーコール》
だからサーチは規制安定だと
増援だってあるんだから少しは我慢してください

《レスキューラビット》
取りあえずはここ安定ですね
ただ、2枚となるとバニラのバランスが悩みどころですが

《BF−月影のカルート》
いいところでしょうか?
個人的は相手にしてて嫌な1枚なのでそのままで良かったんですが

デブリ・ドラゴン》
トリシュなき今、戻っても少し使いにくい1枚ですね
それでも強いカードではあるので、いい感じのポジションですね

《神秘の代行者 アース》
個人的には制限にいてくれても良かったんですが
無難っちゃ無難ですね

《Tour Guide from the Underworld
海外枠ですね
悪用されるのは分かってるから、当然の規制です

・制限解除
《ネクロ・ガードナー》
どうなんでしょうか?
厄介な1枚ではありますね

マシュマロン
これも厄介な1枚ですね
3積みされるとか面倒臭いことこの上ないです

《緊急テレポート》
前回も緩和されましたが微妙だった1枚
どうしてもデッキの枠を取ることになるのが難ですね
ただ、無制限となると危ない気がしなくもないですが

《デステニー・ドロー》
こいつって何が原因で制限になってたんだっけ?という感じです
正直、どうでもいいですw

《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《魔法の筒》
これらのカードが積まれたデッキとやりたくありません
個人的には緩和してほしくなかったです