歳には勝てないお年頃

金曜から日曜にかけてのお話
大会レポも含めていきたいと思います

金曜の夜に夜勤(休憩1時間)
 ↓
夜勤明けでこっち帰ってくる(1時間半運転)
 ↓
太田ガラクタで大会
 ↓
ボーリング
 ↓
カラオケで午前4時まで
 ↓
他のメンバーをジョイフルで降ろして用事のため一旦帰宅
 ↓
すぐにジョイフルに戻る
…つもりが、あまりの眠さに負けて11時までみんなを放置w
 ↓
桐コミで大会
 ↓
恒例のマック
 ↓
帰宅

というハードスケジュールでしたw

まずは土曜日のレポから
この時点ですでに眠いという

場所:太田ガラクタ鑑定団
参加人数:25人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:シード

2回戦:甲虫装機
○○

1戦目:先攻初手にガジェ、代償、神宣、サイク、脱出があれば流石に負けませんよね
2戦目:相手の初動にヴェーラー当て、打点でゴリ押しして勝ち

身内の方なんですが、ガラクタに来るとよく当たります
しかも、毎回こちらの引きがいいというw
ごめんなさい

2回戦:ヒロビ
×○ET○

1戦目:一進一退の攻防
お互いのライフが3ケタまでいくも、粘り負け
2戦目:サイクでバック剥がしてからの代償ゲー
3戦目:スキドレ張られて厳しい展開も少しするとET
相手の攻撃をバックで凌ぎつつ、ちまちまガジェパンチ通して勝ち

エアーマンのバック破壊効果に激流打つと発動しなくなることを今まで知らなかったということを知りました
きっと、相手からしてみたら?って感じだったと思います

3回戦:BF
××

1戦目:後攻初手、緑ガジェ、赤ガジェ×3、トレス、警告
赤ガジェが張り切りすぎ
途中、反撃の可能性が出るもガジェの出し方を間違えてしまい、どうにもならず負け
2戦目:初手ガジェどこー?
こんな時に限って、キンギョ、二重、代償、サイクなどの展開補助カードばかり引く展開
結局最後までガジェ引かず負け
3ターン目で相手の1伏せにサイク、キンギョ×2でギアギガ、ガジェサーチが正解だったなんて分からないw

流石にこれは…って思いましたが、所々プレイングでどうにかできたような気もします

3決;相手棄権

結果:(一応)3位

1000円券を使って、オメガと黒サイバーを35円で購入
欲しかったのでラッキーでした


ここからジョイフルで夕飯食べてボーリングへ

1ゲーム目:148
まぁ、まだ体力があるので
2ゲーム目:100くらい
…うーん?すでに疲れが見えはじめる
3ゲーム目:92
…あっれー?完全に疲れてる感じ
そして呪いの9
4ゲーム目:168
あ、ちょっと復活した

全然やってないわりにはまぁまぁかなって感じですね


4ゲームしてわりとみんな腕が死んでる状態でカラオケへ

そこそこ真面目に歌ったり、ネタ曲歌ったりして盛り上がる
新しく覚えた曲もそこそこ歌えたので良かったです
まぁ、俺の原作見てない率は異常
個人的にはある人の「First kiss」チョイスが良かったですねw


なぜかカラオケが4時までで終了で、そこから再びジョイフルへ

用事があったので一旦帰宅するも、流石に限界がきてちょっと寝る
「7時くらいにはジョイフル行きますよ!」とメールしておいてからの…
起きたら11時
流石に申し訳なかったです


急いで準備してジョイフル向かって、飯を食べて桐コミへ

場所:桐生コミかる
参加人数:15人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:ギアギア
×○ET×

1戦目:効果がわからない!
アーマーでアドを取られまくる展開
ブリュでモンスターどかされ、リミ解をもらって負け
2戦目:バックでちまちま除去して打点でゴリ押し
3戦目:開始数ターンでET
除去手段がなく、アーマーでアドを取られる
望みを託した代償もサイクロンで破壊されどうにもならず負け

効果が分からないのは厳しいですね
何回も効果を確認してしまって申し訳なかったです

結果:養分

安定の公認1落ち養分勢
これでホントに今期最後の大会ですね
1枚の代償とお別れして新しいデッキを作りたいと思います
来期こそ公認で勝てるように頑張ります