大会レポ(土曜)

今更、土曜の大会レポでも書いてみます
一回書いたのに消してしまって、心が折れたのでだいぶ省略

場所:太田ガラクタ鑑定団
参加人数:30人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:カラク
○○

1戦目:相手の展開に激流当てて、テンポ取って勝ち
2戦目:相手のトラスタからの展開に3000トラゴを当て、ブラホで返して勝ち

全体除去で一気にアドが取れたのが大きかったですね

2回戦:暗黒界
○○

1戦目:初手代償持ちの引き厨っぷり
サイクでバック剥がして1kill
2戦目:随所でマクロを2枚当て、相手の展開を妨害して勝ち

相変わらず身内の人に対する自分の引きはおかしいですね

3回戦:水精鱗
××

1戦目:相手の重装兵ディーヴァ狙撃兵からのブラックローズに警告するも、サルベージで回収される苦しい展開
トレス蘇生のリビデ+バック2枚置いたところで嵐くらってからのムーラングレイス
どうにもならずに負け
2戦目:相手のライオウ召喚に激流打ち忘れるというプレミ
無理矢理マエストロークで突破を図るも、蘇生でこちらのフォートレス出され、対処できるカード引けずに負け

二戦目のプレミはお話にならないとして、一戦目はディーヴァに警告すべきでしたね
そもそも、水精鱗の動きがよくわかっていませんでした
しっかり勉強しておきます


結果:3落ち

新制限初の大会でしたが、取りあえずはこんな感じでしょうか?
次の大会ではもう少し上を狙っていきたいと思います。