大会レポ(日曜)

夜勤前に大会行ったやる気勢レポ

場所:桐生コミかる
参加人数:20人ちょっと?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:きっと彼なりのスタン
○○

1戦目:相手は小学生?
でも、ガジェどこー?
何故か相手もなかなか攻撃して来なかったので、ガジェ引くまで待って普通に勝ち
2戦目:大人気なく嵐使って勝ち

特に言うことなしですね

2回戦:暗黒界
○○

1戦目:相手初手で手抹
引き直したらガジェが行方不明
もう負けたかなと思ってたら、相手もうまく動けないのか、なかなか攻めてこない
お互いに少しずつライフ削り合いになって、最後はアルヴェルドでグラファ越えてライフ削って勝ち
2戦目:相手初手事故っぽい?
魔デッキ打たれるも、素材なしギアギガが終盤まで生き残ってライフ削って勝ち

手抹打たれても諦めちゃいけないってことですね
そして、アルヴェルドが初めて活躍しました

3回戦:マシンビート
×○ET×

1戦目:初手ガジェどこー?
何とか粘って、ガジェ引いたので代償ゲー開始
しかし、ここで炸裂するプレミの嵐
1.墓地に緑、黄ガジェしかいないのにエメラル出す
2.ショックルーラーの宣言を忘れる
3.ライフ計算を忘れて、後1体ガジェ出せば勝ちなのに出さない
結局、返しにブラホもらってどうにもならず負け
2戦目:バックで相手の攻撃凌いで最後はリミ解投げて勝ち
3戦目:ET
ライフ取られてビッグアイ、ギアギガの布陣を前になすすべなく負け

ホントにプレミばかりでした
実は2戦目も勝てる場面を見逃して、負けそうになりました

結局、相手の方は用事があるらしくドロップ

4回戦:水精鱗
×○○

1戦目:どんどん開いていくアド差
代償引くも相手は強謙で嵐を加えていたのでどうにもならず負け
早い段階で代償1伏せしなかったのがプレミですね
もしかしたら、嵐入る前に動けたかも
2戦目:代償効果→サイク→代償効果でダブってたガジェ出してショックルーラー
そのまま素材フルに使って3ターンかけて勝ち
3戦目:初手ガジェどこー?
しかし、ブラホ、嵐、幽閉、ミラフォ、二重、キンギョとガジェさえ引ければだいぶ強ハン
相手先攻ライオウされるも、ガジェをツモってショックルーラー立てる
後は2戦目と同じく3ターンかけて勝ち

取りあえず、引きが強かっただけですね
個人的には1戦目が結構厳しいので要検討です

ここで仕事に間に合う時間ギリギリなので勝ち譲ってドロップ
結局、相手の方もドロップしたっぽいですが…
久しぶりの決勝進出だったのでやっていきたかったですが、チェンバ相手じゃ普通に負けてましたねw

結果:(実質)3落ち


まだ、土曜日の引きの強さが残っていたようです
プレイングに関してはホントに3戦目が酷かったので気を付けたいですね