大会レポ(鶴ヶ島CS)

久しぶりのチーム戦レポ
内容については曖昧な部分は適当に

場所:鶴ヶ島南公民館
参加人数:50チーム
大会形式:予選スイスドロー4回戦、決勝トーナメント4回戦
デッキ:いつものデッキ

チーム
A:アテムさん
B:天音
C:アイリさん

【予選】
1回戦:マシンビート
○○

1戦目:代償+サイクの組み合わせは強いですよね
代償ゲーでkill
2戦目:バックで相手の展開を凌ぎ、ガジェ+トレスでゴリ押し勝ち

最近話題になっているマシンビートかと思いましたが、聞いたらオリジナルとのことでした
でも、しっかりエレクトリックワーム+ヴァリーされましたw

チーム○○× 勝ち

2回戦:ヒロビ
×○ET×

1戦目:少し攻め急いでリミ解killをしにいったらゴーズ踏む
そこから息切れして500まで追い込むも負け
2戦目:バックで攻撃を凌ぎつつ、ガジェでビートして勝ち
3戦目:ET
先攻でこちらギアフレ2伏せ(サイク、幽閉)
相手スラッシャー、アナザー出してアタック
こちらハンドがガジェ4、トレス
アナザーを幽閉してスラッシャー残してガジェ、トレスで逆転を考えたら超融合…ですよねー
結局どうにもならず負け

1戦目と3戦目のプレイングは微妙でしたね
というか、相手チームは今回唯一の身内だったのにまさかここで当たるとはw

チーム○×× 負け

3回戦:ブロッカービート
○×ET○

1戦目:ギアギガでアド取りゲーしつつ、展開に除去当てて勝ち
2戦目:序盤から押されがちの展開
アド差が離れたところでトドメのダムドもらって負け
3戦目:ET
エキストラ入ってから代償に宣告、トラゴに警告使ってもらい、相手ライフ差詰め切れず勝ち

わからん殺しされなくて本当に良かったです
ブラック・ボンバー強かったですね

チーム○○× 勝ち

4回戦:聖刻
○○

1戦目:代償ゲー
2戦目:序盤はギアギガでアド取りつつ、相手に動かれバウンサートフェニ立てられるも返しにブラホ
またガジェビート開始して最後はガジェ+トレスパンチかトレスリミ解して勝ち(忘れました、すみません)

プレイングうんぬんより単純にパワーカードで押し切った感じですね
勝てたのは引きのおかげです

チーム×○○ 勝ち

オポ的には微妙だけど、取りあえず勝率はそこそこなのでワンチャン決勝トナメ待ち
結局、3−1のチームはほとんど進めたらしく予選突破

・予選成績
アテムさん 3−1
天音 3−1
アイリさん 1−3

相変わらず、信頼と実績のアテムさんですね!!
CS前は勝てないって言ってたのにも関わらずこの成績です!
今期も安定のようですねw

【決勝トーナメント】
1回戦:水精鱗
○○

1戦目:狙撃兵の対象が代償でおいしい
代償以外の勝ち筋が薄そうだったので、相手のサイクに宣告
結局爆風で戻されるも相手のハンドも0になり、トレスでゴリ押しビート
最後はトレスリミ解して勝ち
2戦目:次元+攻撃反応の構えして相手のモンスターに除去当て続けてガジェビートして勝ち

2戦目は少しデスカットしたっぽいですね
そしてやっぱり次元は強かったです
地味にキメフォ出されなくなるのは有効でした

チーム×○× 負け


結果:ベスト16

よく見てみると勝ち試合はマッチに1回代償を引いてます
代償、ブラホ、リミ解は何故かよく見た気がしますね
要するにただの引き厨ってことですね!

ずっと組みたかったチームで出られたので良かったです
成績は惜しいものでしたが、良い経験になりました
またこのチームでリベンジしましょう!
お二人ともありがとうございました!!