大会レポ(土曜)

大会行くためだけに実家に帰ってきました

場所:太田ガラクタ鑑定団
参加人数:30人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:インフェルニティ
○○

1戦目:相手回りが悪いらしく、動いてこない
ネクロマンサーがいたのでデーモンを墓地に送らないようにしつつ、相手がデーモンで自爆特攻してきたところに幽閉当てたらサレもらう
2戦目:マクロ制圧ゲーに加えて、相手のプレミもあって勝ち

インフェは苦手なイメージがありましたが、勝ててよかったです
まぁ、若干デスカットした感はありましたが…

2回戦:カラク
○×ET○

1戦目:先攻ギアギガ
次ターンに大嵐+二重召喚で1kill
2戦目:G打つタイミングを間違る+トラゴ出し忘れるという残念プレイングして負け
3戦目:初手G2枚
またもやG打つタイミング間違える+ET近かったので手札交換のために投げたGで残り1枚のGを引く
ここでET、ライフ差が3000くらいで負けてる状況で相手バック2枚
バックに除去があったら負けだったが、攻撃まで全て通って勝ち

Gを打つ練習します
流石に下手過ぎでした

3回戦:チェーンバーン
××

1戦目:何もしてません
電卓たたいてたくらい?
2戦目:同じ

一応、サイドにメタカード積んだつもりですが引けずに終わり
それよりも、周りの身内からされた年齢煽りがキツかったですねw


結果:3落ち


アテムさんは優勝&初の動画おめでとうございます!超銀河眼のマットも喜んでると思いますw

帰りは久しぶりのマック
店選びから携帯の話まで面白かったですね!
2人共センスに溢れてましたw

来週は土日とも休みなので、遊戯漬けにしたいと思います