大会レポ(土曜)

CS以外のチーム戦は久しぶりですね
内容については曖昧な部分は適当に

場所:太田ガラクタ鑑定団
参加人数:16チーム
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

チーム
A:奈倉さん
B:アイリさん
C:天音

1回戦:暗黒界
○×○

1戦目:ギアフレトレスでリミ解1kill
2戦目:グラファビートされ、バックで止めにかかるもいいところにサイクロン
結局止めきれず負け
3戦目:代償1kill

暗黒界といっても、ガイド入りのデッキではなかったですね
ただ、やっぱり暗黒界は厳しい

チーム×○○ 勝ち

2回戦:ヒロビ
○××

1戦目:先攻ギアギガでアド取りビート
ショック・ルーラーで制圧して勝ち
2戦目:ギアギガでアナザーで攻撃したらオネスト
そこからテンポ崩れてライフ取られて負け
3戦目:プリズマーでキメフォ作られ、そこから魔デッキ
ガジェ切れするも、トップでギアフレ
バックのミラフォ頼りで動くも上手くサイクを当てられ負け

やっぱり魔デッキは強いですね
通したらほぼ負けなので、どうにか対策をしないといけませんね

チーム○○× 勝ち

3回戦:カオスドラゴン
○×○

1戦目:ギアギガでアド取りゲーしつつ、展開に除去当てて勝ち
2戦目:トラゴ出されて魔デッキ
ガジェ切れして相手の高打点も処理できず負け
3戦目:先攻次元で相手の動きを抑制
またもや魔デッキもらい、加えて途中櫃で大嵐を加えられるも、最初に張った次元が活きて相手動けずに押し切って勝ち

やっぱり次元は強かったですね
あまりお触れを張られなかったのが助かりました

チーム×○○ 勝ち

決勝:ゼンマイ
○×○

1戦目:代償ゲー
ショック・ルーラーにヴェーラーもらい、ゴーズ出される
しかし、残り少ないライフをガンマンで削って勝ち
2戦目:トラスタから動かれる
相手のプレミもあって1killまでいかないまでも、こっちもマニファクチャの効果忘れて展開を許してしまい負け
3戦目:相手溜め込んでいるのかトラゴしか出てこない
しかし、その3000トラゴが越えられない
何とかアルヴェルドで越えて打点で押し切って勝ち

決勝は身内の方というのもあって若干気が抜けてました
動画撮られたのにプレイング適当で恥ずかしいですね…
どうか叩かないでやってくださいw

チーム×○○ 勝ち

個人戦
奈倉さん 1−3
アイリさん 4−0
天音 3−1

結果:優勝

アイリさんが強すぎでした!
また機会があったらこのチームで組んで出ましょう!