大会レポ(日曜)

そういえば、桐コミの公認も久しぶりかも?

場所:桐生コミかる
参加人数:24人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:不戦勝

2回戦:甲虫装機
○○

1戦目:少しライフを削ってからのトレスリミ解で勝ち
2戦目:相手初動モンスターセット
後攻で何故か入れてた裂け目を何故か最初に張ってガジェで突っ込む
セットはクリッターで結果的には良かったのですが…
最後は代償めくって勝ち

何故裂け目を入れたのかわからない
後、次元張ってある中でわざわざギアフレをサーチした意味もわからない
きっと寝てたんだと思います

3回戦:ガイドラビット
××

1戦目:相手先攻ライオウで次ターンラビット追加でラギア
更に次ターンでトドメにトップ大嵐もらって負け
2戦目:相手後攻で大嵐、兎でラギア、4伏せ
バックを使ってもらうように動くも、その間にこちらのライフも減る
最後、こちらライフがギリギリで残って、次のターンでラギア突破を狙った場面でよりにもよって相手のトップが蘇生
パール奪われ、打点で突破され負け

流石、強いですね!
まぁ、これは流石に理不尽だよなぁと思っていました…が!
身内の話で、サイクでスタロ抜かれてからの大嵐+兎を2回連続でされた話を聞いたら、自分のは可愛いもんですねw


結果:3落ち

久しぶりの桐コミ公認でしたが、微妙な結果になってしまいました
まだ、環境のことがわかってないのでしっかり勉強してサイドを構築したいと思います