大会レポ(ガラクタ カンケンプラザ店)

初めての太田での大会レポです

場所:ガラクタ鑑定団 カンケンプラザ店
参加人数:30人以上?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:暗黒界
×○○

1戦目:相手初手で手抹
暗黒界が4枚落ちて、グラファと門の布陣
トドメに闇デッキもらって負け
2戦目:ギアフレトレスでゴリ押しして勝ち
3戦目:相手のモンセットに突っ込んだらメタポ
相手ハンドの暗黒界が4枚落ちる
こちら引きなおすとガジェが切れ、バック5枚
しかし、そのバックが代償、宣告、マクロ、ミラフォ、激流と強い
相手の門効果にマクロして、展開後のアタックに激流合わせたりして妨害
最終的にはガジェを引いて代償ゲーして勝ち

2回戦:ガジェ
×○×

1戦目:ガジェどこー?
普通に先攻ギアギガされて、結局ガジェ引けないままアド差をつけられて負け
2戦目:先攻ギアギガしてアド差つけて勝ち
3戦目:こちら場がトレスのみ、バックは警告
ここで相手が代償発動
警告をどこに当てるか悩んだ末に最初のショックルーラーに当てる
結局、サンダー・スパークが飛んできてトレスが退かされて負け

3戦目は仕方ない感じもありましたが、バックは警告だったのでせめて打つべき対象をよく考えるべきでした
今回ならサンダー・スパーク(普通に考えるならウロボロス)に打ったほうが望みがあったように感じます

結果:2落ち

ミラーで負けると悔しいですね
今回で少し勉強になったので、次回に活かしたいと思います