東京CS

場所:本町区民会館
参加人数:64チーム
大会形式:予選スイスドロー4回戦、決勝トーナメント4回戦
デッキ:いつものデッキ

チーム
A:ばりあんさん
B:天音
C:アテムさん

1回戦:代行天使
××

1戦目:後ろに神構えて突っ込んで勝ち…と思ったらオネスト
そこからテンポ取られて負け
2戦目:またもやオネストぶっ飛んできて、打点でゴリ押しされて負け

オネストは強すぎですね
しかも1戦目はハンド1枚だったのに、よりによってGでオネスト引かれたようです

チーム○×○ 勝ち

2回戦:カオスHERO
××

1戦目:こちらの展開はバックで徹底的に妨害されて、普通に殴れて負け
2戦目:こちらハンドにガジェ4でピンチ
挙句の果てにマイクラでそれがバレる
何とか粘ってお互いリソースが少なくなる状況まで持っていく
ゼンマインをレッドを寝かせて止めた後ブラックコーン
相手ハンドにアナザーだけだったので、越えられないだろうと思っていたらトップミラク
仕方ないのでマエストロークで延命するとこちらトップトラゴ
ハンドにガジェ2、墓地にトレスがいたのでビッグアイのプランを立てて実行
相手アナザーのみでこちらビッグアイ、シャイニング
今度こそ大丈夫だろうと思っていたらトップデュアスパ
シャイニング破壊、回収されてそれでもまだ打点は勝ってるし…と思っていたら、最後はトップオネスト
流石に負け

2戦目は自分でも頑張ったと思ったんですが…相手の方が強かったみたいです

チーム××○ 負け

3回戦:魔導
○○

1戦目:初手ガジェどこー?
何とかギアフレはいたのでトレスサーチ
相手ジュノンで殴ってきてくれて、トラゴ出して次ターンビッグアイ
リビング使ってトレス立てたりして殴りきって勝ち
2戦目:相手のテンペル、システィをバックで止めてギアフレトレスビートして勝ち

魔導をやるのは初めてでしたが、分からん殺しされなくて良かったです

チーム○○○ 勝ち

4回戦:甲虫装機
○××

1戦目:ギアフレトレスの打点でゴリ押しして勝ち
2戦目:お互い殴り合いの接戦になるも、ハンド3ガジェのみの状況で魔デッキが飛んできてテンポ取られて負け
3戦目:ギアフレトレスを立てても罠が飛んでこなかったので、召喚反応はない読みでリビング、キンギョ、二重召喚でショックルーラー作りに行くと奈落
返しに1killされて負け

聞いたらトレスに奈落打ち忘れただけらしい
トレス出して次の動きしようとした時に相手が「あっ!」って言ったのはそういうことだったようです
逆にトレスに奈落もらっていればショックルーラーが通っていたので、勝てる可能性があったので悔しいですね

チーム×○× 負け

個人戦
りあんさん 2−2
天音 1−3
アテムさん 4−0

結果:予選1−3養分勢(置物)

横の二人が強すぎたのに自分はこんな成績で本当に申し訳ないです…
アテムさんとは鶴ヶ島でも組むので名誉挽回を図りたいと思います!