大会レポ(日曜・高崎コミかる)

遊戯三連戦二戦目レポ
出来るだけ多くの対戦をしたかったので高コミ公認へ
前日同様、詳しい内容を忘れたので間違ってる可能性大です

場所:高崎コミかる
参加人数:40人くらい?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

予選:なし

1回戦:セイクリッド
×○○

1戦目:相手先攻カウスト2伏せにこちらギアフレで攻撃
こちらサイク持ちだったので、相手が相打ちを嫌がって安全地帯を打ってきたらオイシイ状況
ここで相手がバトルステップ安全地帯発動
焦ってチェーンサイクしてしまい、普通に相打ちに
こちら場が空いてしまい、ユウシを追加されてアド取られ、プレアデスまで追加されて負け
2戦目:バックで相手の展開凌いでから、打点で押し返して勝ち
3戦目:後攻2伏せに大嵐
ギアギガ立ててアド取りつつ、そのままテンポよくゲームを進められて勝ち

実際、初めてセイクリッドと対戦しました
エクシーズを出されてしまうと苦しくなってしまうので、出させないことが重要ですね

2回戦:炎王剣闘
×○○

1戦目:相手先攻ダリウス4伏せ
こちらの動きにバック合わされ続けて負け
2戦目:先攻ギアギガしてアド取り+ゴリ押しゲーして勝ち
3戦目:お互い相手の動きにバックを当て続ける展開
そのうちお互いにモンスターが途切れ、ドローゴーが続く
数ターン後、こちらが貪壺をトップしてガジェ引いて勝ち

やはりバックが多いデッキは苦手ですね
先攻取られると勝てる気がしません

3回戦:ギアギア
××

1戦目:ガジェどこー?
3伏せするもサイク、砂塵、大嵐ともらってバックがなくなり、展開されてそのまま押し切られて負け
2戦目:先攻ギアギガ3伏せするも相手強謙でまたもや大嵐追加
そのまま打たれ、宣告で止める
しかし、相手の展開にバックが追いつかず結局押し切られて負け

大嵐は仕方ない感じもありますが、ある程度ケアした伏せ方を考えるべきですね

結果:3落ち

セイクリッドと対戦出来たのが大きな収穫でした
なるべく色々なデッキと対戦したかったので良かったです
まぁ、2戦目の相手は身内…というか、一緒に乗せていったメンバーですがw